第1回「空は一番余った絵の具でぬりましょう」



2016年8月27日に行うイベントについての告知です。

第1回『空は一番余った絵の具でぬりましょう』〜雨瀬おえかき勉強会〜

壇上にてわたくし雨瀬とゲストのイラストレーターさんがモニターを使い公開おえかき勉強会をやります。
企画の意図としては、「色塗りが大の苦手である雨瀬がイラストレーターさんに色塗りやデザインのコツを教えて貰う。
イラストレーターさんがせっかく教えてくれるのにわたし一人だけが学ぶのも勿体無いから、誰か一緒に学びにこない?
」というものです。

記念すべき第1回目のゲストはイラストレーターのゾイークさん。
HP http://andromeda.boy.jp/
学生時代からの付き合いですが、彼女のデザインと色のセンスは昔から飛び抜けていて、今も昔も尊敬しているイラストレーターの一人です。
付き合いが長いにも関わらず改めて絵について語り合うことが無かったので、わたしもかなり楽しみ!

場所は千駄ヶ谷駅から徒歩5分の『時遊空間』さん http://www.jiyukukan.tokyo/

料金500円。

会自体は2時間ほどを予定しております。基本は雨瀬とゲストが絵やデザインについてトークしながらお絵かきをし、参加者はいつでも質問出来るような形になります。

定員は30名。事前の予約やチケット購入など必要ありませんので当日ヒマだったらフラッと来てください。もちろん予約も受け付けていますので、確実に参加したい!という方はama.jio@gmail.comまでメールください。
件名に「勉強会予約」内容にお名前、連絡先(メールか電話番号)をお願いします。
(連絡先はこちらからの急なお知らせ(会の中止とか爆破予告きたとか)があったときの為のものです)



※もし仮に予約の時点でいっぱいになってしまった場合、当日入場をお断りせざるを得なくなる場合があります。

いまどんな感じ!?ていうナウな情報に関してはツイッターアカウントを作りましたので気になる方はフォローしてみてくださいね。
@shioshioooooo
会に関する質問などもこのアカウントで承りますのでお気軽に!爆破予告はやめてください!
製作が間に合えばちょっとしたオリジナルグッズの販売も行うかもしれません。そういった物販情報もこちらのアカウントで告知します。


もし参加してつまらなかったら雨瀬に向かって空き缶を投げつけていいシステムですので、空き缶とメモ帳の準備を各自でお願いします。



※雨瀬個人で企画したものです。出版社は一切関係ありませんので、ご意見等はすべてama.jio@gmail.comまで。





Draw comments(3) trackbacks(0)
_



日本おめでとう

絵はまったく関係ないフォトショのブラシ研究で描いた気田くんだよ!



Draw comments(2) trackbacks(0)
2015デザフェスログ




お久しぶりです。

デザフェス以後から怒涛の忙しさで、もーーーーーいろいろやる事あってやっっっとほんのちょっぴり余裕出来たので
5月のデザフェスログを載せます。
途中スタッフに怒られながら描いたものなのでなかなか思い入れある作品です。
あ、ちなみに今年の11月のデザフェスはふっつーに抽選落ちましたのでまた来年!!




画像めっちゃ多いので、追記にて。




タイトルは『姫へ』


続きを読む >>
Draw comments(1) trackbacks(0)
はなもゆ
はなもゆ!





おもしろかったです!
吉田松陰先生が大好きで観たので 
役者さんとかいっさい知らないですすみません記憶頼りに描いた

松陰先生のイメージとっても合ってました。目が色っぽくてすっごくかっこよかったです


1年前に行った所がほぼ出てきたのでワー!て嬉しくなりました
明倫館はふつーに学校として使われてて中見れなかったので、へー中ああなってたんだ!て感じでした
その時は、近くにロケ始まった時用のでっかい小屋みたいなの作ってたなあ
1年前萩旅行

松陰先生の「本は人に会うことだ」みたいなやつ、ホント共感ばっかで感動でした
本と勉強に関すること、全部学校卒業してから気付いたなあ 早く知りたかったなあ
んーやっぱ好きです〜〜かっこいい〜〜


これから楽しみです 録画用の外付けハードディスク買った
Draw comments(1) trackbacks(0)
映画館




これからはトーンだけデジタル化する感じ

準備はいろいろ出来てるけど絶対難しいよ〜〜



Draw comments(0) trackbacks(0)
デザフェスでした
11月の2日と3日、デザフェスでした。
見てくださった方、声をかけてくださった方。ありがとうございました。


完成までの画像をあげます。
写真多いですが、よろしければ。




「間に合わなかった男たち」
























































































ここまでで、一旦終わりです。完成ではありません。



ここから先は人によっては不快に感じる方もいるかもなので追記にて。


▽▽▽

続きを読む >>
Draw comments(0) trackbacks(0)
_


Cody/street fighter zero3
Draw comments(0) trackbacks(0)
_
REC3!!!





切なかっこグロ面白かった〜


Draw comments(0) trackbacks(0)
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!!









リコーのラグビーチーム「ブラックラムズ」の山本選手
描きたくなる髪をしている

今日も見てきたけど社会人ラグビーかっこいい!
いろんな人描きたいです。


Draw comments(0) trackbacks(0)
remember the time
Michael Jackson 腕にかかるホコリを払うあの仕草がたまらない
Draw comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>