おえかき勉強会ありがとうございました



すっごい遅くなりましたが、
8月27日の雨瀬おえかき勉強会、ご来場くださった皆様ほんとーにありがとうございましたー!

第一回だし、イマイチ謎な会だし、そもそも雨瀬だし、当日はシトシト雨も降るしで
いろいろと不安要素の多いイベントでしたが、たくさんの人が来てくれて本当に楽しく会を開くことが出来て本当にホッとしました〜。
来てくれた方もみなさんしっかり聴いてくれて、笑ってくれたのが嬉しかったです。お笑いライブではないけど我々にはとても重要です。
あと懸念してたゴザ席ですが、みなさん快く座ってくれて嬉しかったです!
前日の夜に半額になってたゴザをSEIYUまで買いに行った甲斐がありました。
会場がいぐさ臭くなったので逆に和みました。やはりいぐさの香りはいいですね。

ひたすらゲストに来てくれたゾイークさんに感謝しっぱなしです、本当にありがとうございました。
初めからそういうコンセプトではあったのですが、当日はわたしもたくさんゾイークさんから為になることを教わりました。
この会を思いついたキッカケが「わたしが一人で色の塗り方を聞く事も出来るけど、どうせなら人集めてみんなで学びたい」だったので。
あとクランゲ勉強帳ね。あれは元々参加者の方が予約メールをくれた際に「物販でこういうのほしい!」と提案してくれたものをそのまま使わせていただいたものです。
思ったものとは170度くらい違ったと思いますけど。すいません作るのめっちゃ楽しかったです。
ゾイークさん本当にありがとう。絶対また呼ぶのでそれまでにペンタブ直しといて。

ゾイークさんのHP→http://andromeda.boy.jp/

クランゲ勉強帳なんも考えずに作ったので奥付も無いです。
せめて書いた人の情報を載せときなさいよ…書きながらジョニーデップブーム来てるんじゃないよ…



次回の会をより改善するためアンケートも書いてもらったのですが、みなさん本当に暖かいコメントを添えてくれて本当にありがたかったです。
基本楽しかった!との感想ばかりでしたが(ほんとにありがたい)

要望として多かったこと
・もっと広いとこでやってほしい
・自分たちにも机がほしい
・トイレ休憩がほしい

・もっと広いとこでやろうと本当に思いました!今回は第一回目で、興味のある人がどれくらいいるかが未知数すぎた故の30人規模スペースだったので…
予約を募集したところ、2週間ほどで予約で全席埋まったことを考えて、次回はもっと広いとこでやります!
・一人ひとりに机のある、セミナー室みたいなところを借りるのも考えたのだけど、問題なのが一人ひとり机があると後ろのほうの席になると前にある画面が遠すぎてしまうこと…
モニターをプロジェクターに変えると、色が見えづらくなるし、なにより暗くしなくちゃならないのでそんな中でメモを取らすのも…
モニターを巨大にするとコストがかなり変わっちゃうのでなかなか難しい…ここは要検討!
・会自体が2時間と、映画館で見る普通の映画と同じくらいなので休憩時間を設ける必要はないと判断してました。
これが3時間とかだったら七人の侍みたいに途中休憩時間用意したと思うけど、これに関しては各自ですませておいて頂けると。


ほかの要望もなるほどすべて検討するべきことだったのでよくよく練って次回も開催したいと思います!
「次回あれば絶対来ます」と言ってくれた方がたくさんいらっしゃって嬉しかったです!




いまちょっと仕事がごっちゃりしてるのですぐには出来ないのですが、
勉強会当日の模様を録画しているのでダイジェストで一部動画にしてアップしようと思います。気になる方は参考にしてみてね。

ちなみに当日受付をしてくれたわたしの友人から「一週間洗ってないカービィみたいな色」発言にMVPを頂きました。
あと前半の過剰な緑disを咎められました。あとから見返して反省しました、そこまで緑ヒドくないですすみません。

あ、それと講談社の人が開催おめでとうお花を届けてくれて、しかもちょっと見てってくれたのがとても嬉しかったです笑


次回いつになるかはまだ未定ですが、呼ぶゲストは候補何人か勝手に決めてるので口説いてきますね。
色塗り勉強会だけじゃなく、せっかく漫画描いてるので漫画の描き方会も開きたいな〜と思ったりもしたのですが
わたし漫画家の友達一人もいないので無理でした 友達募集中です。


diary comments(1) trackbacks(0)
_

去年の函館で壊れた靴です


去年の広島で壊れた靴です


えー、ひとしきりファンも減ったところで前回の記事、消させていただきました
わたしはゴミ扱いされるのは慣れてるんだけど、大事な人が関わっているのがまずかったですね。

最初の注意コメが来た時点で速攻消して即適当な言い訳して平謝りすりゃそれでよかったし、いっそブログごと消してHPに謝罪コメだけ残して完全にネット上から消えるのも出来たけど、
途中からいろんな人の言い分を聞いて自分の考えを返すのがちょっと楽しくなってしまって…
最初から消すつもりではいたけどまさかの展開でした。
結局直接大声出して怒ってくれるのも、慰めてくれるのも 知ってる人が多かったなあ たくさん話聞けてよかった
ついったーの@tosでブツクサわたしを批判したって世界もわたしも何も変わりませんよ
政治を批判するなら投票しろ若者

あとふつーに来月の原稿進めなきゃなんで原稿やってました
わたしはまあ2018年の冬に阿寒湖のほとりで凍死してる予定ですが、
わたしの漫画は半永久的に残るので、原稿を適当にすます訳には行かないですからね
2019年にわたしの死をモデルにした「阿寒に果つ」というタイトルの本が出る予定です 早く読みたいって人はもう既にアマゾンで買えます

あ、あと誰に嫌われようと喋りたいのでネットから消えるのは考えてないです
あとそれは渡辺淳一の名著です


たぶん一生治すこと出来ないと思うのですが、わたしには
これを言ったら怒る人がいるって全部分かってても「どれどれ…」と「怒られたら謝ろ…」て思って言っちゃうのと、
基本いつ死んでもそれはそれで…の精神なので何かのネタになりそうなら何でもするし危ない事もしちゃうのと
自分が傷つくくらいなら担当を傷つける
という悪癖があります まさしく今回そんな感じでしたが
今回は別の人がいたので良くなかったです反省してます でも治らない多分…世の中の問題起こす人って大体繰り返しますもんね 努力は全力でしますよ

「これしたらどうなるかな」の好奇心にみんなどうやって抗ってるの?よければコツ教えて下さい。

と、ここまで言っておきながら2日前から顔の筋肉が突然痙攣して止まらなくなったりしてるのでストレスはちゃんと溜まってます 怒ってる人は安心してください

あ、でも今回担当がついったで放っとく発言してくれてたのはめっちゃ嬉しかったです
最近の読者って漫画家の裏事情結構詳しいと思ってたけどそうでもなかったですね
漫画家はフリーランスです 出版社と契約なんかしてません(週刊ジャンプは知らんけど) わたしが「印刷して!単行本つくって!売って!」てお願いして売ってくれてるだけで、
漫画家のプライベートに口出したり、漫画家の人格を矯正するのは彼らの仕事じゃないです
むしろ「売ってやってんのに問題起こしてこっちに被害よこすんじゃねえよ!!」てキレる立場ですよ出版社は
そこは絶対勘違いしないでね 担当一切悪くないからね
庇ってくれる編集もいるけど、わたしは庇われるのマジでクソ嫌だしあの人はその事を完璧に知ってるのでさすがでした あと怒られること自体はだいっ嫌いなのでホッとしてます 


それともしこんな奴と実際会って話してみたい!て人がいるなら
4月10日に東京国立近代美術館フィルムセンターで上映予定の『二十四の瞳』観に行こうと思ってるから上演時間にそこに来れば会えますよ
芸能人でもアイドルでもないんだからそのくらいのレベルで会えます
なんなら分かりやすいようにマイケルジャクソンのカバンで行くんで見つけてください 『二十四の瞳』がスクリーンで観たい人以外は来ないでください

ついでに『女の園』も観ようかな どんどん減ってる東京の名画座、あるうちに色々行きたいです
銀座にあったボロい名画座、ほんとにほんとに行きたかった…



なんかところどころ新たに怒る人いそうな文章になりましたが 
これはもしかしたらわたし、怒られたいのかもしれないです 

そして心のどこかで「怒る人が多いことほど面白い」って思っている
だって多分たくさんの関係ない人が野次馬でブログ覗いて、たくさんの人がコメント増えねえかなって何度もチェックしに来たでしょ これもある種のエンタメでしょこれ

ジャンヌ大好き世代ですけどわたし今すっごいありなっちの同人誌欲しいしな
ちょっと漫画家を神格化しすぎてる人多くないか?わたしは漫画家と一番近い職業はお笑い芸人だと思ってます

漫画家=お笑い芸人についてはまたそのうち改めて話します

じゃあ仕事してきます
そろそろ9巻の準備始めなきゃなんですよ 今回書き下ろしめっちゃ多いんですよ 2018年の前に死ぬかもしれん



diary comments(16) trackbacks(0)
2016年

めんどくせえから調べない


遅くなりましたが、明けましておめでとうございますー。
年末年始にかけて、原稿と8巻の単行本作業と引越しをやってました。正月は皆無でした 忙しすぎて死んじゃうかと思った
大好物の伊達巻は一本しか食べられませんでしたし、一瞬だけ家から徒歩5分の八幡宮に行くもベビーカステラは売り切れ寸前でいつもは貰えるオマケの数個がありませんでしたし、そもそもおみくじは末吉でしたし、
なんか2016年…まだゴミみたいな思いしかしてない…
と思いきや担当さんや友人に引っ越し祝い頂いたりしちゃってね ほんとにありがとうございます
最近よく料理してるおかげでいろんな人に調味料とかキッチン用品とか貰います笑 すっげーーありがたいですキッチン用品大好き


年末年始はあれですね Jスポの花園中継の番組でAO!!のイラスト使って頂けたりしました。ありがたいことです。すっかり忘れてたのと恥ずかしかったのでわたしは一度も観てないです。ずっとプライムビデオでドラえもんの映画観てた
というか今まで数度そういった番組でイラスト使っていただける機会あったんですが全部はずかしかったので観てないです。

あと今日知ったんですけどAO!!担当がついったーでAO!!グッズの福袋的なものを企画してやってたとか。しかも結構な数応募して貰えてたそうで。ありがとうございました。
ほんと色んなグッズが各所から出てきているので、情報提供すらも追いつけてなくて申し訳ありません。
当たった方おたのしみに!

それとめっちゃ笑った&嬉しかったのが、「この漫画がすごい!」のサイトでやってたクリスマス特集みたいなやつで
http://konomanga.jp/special/50723-2
赤山が「クリスマスを一緒に過ごしたいゴリラ男子」の2位に選ばれてました笑

めっちゃ笑ったので、「これ見ました?」て担当にメールしたら「こ、こいつ怒ってる…」て何故か思われたらしく後ですっごい恐縮した感じの電話が来て
「お遊び企画なので大目に見てあげてください…」的なこと言われて何も言ってないのに諭されてあ…はい…てなりました 
最近のわたしキレ芸人みたいになってるので触り方が難しいんだなあ と思った

わたしがキレるのはわたしの時間を無駄にされた時と作品を雑に扱われた時となくならない人種差別と動物虐待とマイケルジャクソンをバカにされた時だけです




なんかとりあえずいろいろ話したいこと色々あったような気がするんですが、急ぎの仕事がまだまだあるのでまた今度〜
内容が全然めでたさ無え……

今年もよろしくお願いします!



昨日は2016年初歌舞伎行ってきました。
ひっさびさだったのでもーーーーーーーーーほんっとほんっと良かったです
今度また某社の担当さん連れて行ってきます まわりに興味ありげな人いたら絶対引きずり込むスタイル

最近本気で松竹歌舞伎会入ろうかなって悩み中です 今年もいっぱい行くぞー!
diary comments(1) trackbacks(0)
_
デザフェスの絵、ありがたいことに送って頂けました…!!
よかったー!やったー!
あの日記書いてから誰からも連絡なくて「じ…人望……」て膝から崩れ落ちてたので
助かりました!ログ作るためにも精神的にも!
本当にありがとうございました…土下座

まだ全っっ然原稿微塵も終わってないのでログまとめもう少し のんびり お待ちくだされ〜

次回のデザフェス申し込みだけはしときました 受かることを祈るのみ〜


diary comments(1) trackbacks(0)
デザフェスでした
16,17日のデザフェス、観に来てくださってありがとうございました。
原稿ちっとも終わってないのでとりあえず取り急ぎ。





本当にすみませんでした。






まさかあんなことになるとは思っていなかったので、ホント申し訳なかったです……
手伝ってくれた方々心の底からありがとうございました。
なんだったんだろうあれ…………考えが足りなかった事反省しております。
でも中には「ご褒美です」と言ってくれるファンの方もいらっしゃってね…ほんとね…なんだったんだあの時間…何度謝っても足りない………


写真はバッチリ撮りましたので、原稿出来たら改めて写真とレポ上げさせていただきますね。


たくさんのファンの方とも交流出来てすんごく楽しかったのでまたライブペイントやりたいです。
もし今回の事で出禁になってなければこれからも応募はするのでブース貰えるといいなあ…
そもそもスペースは完全抽選なので分からんですが…いちお今年の下半期のデザフェスもとりあえず応募だけはするので受かることを祈るのみです

手伝ってくれた友人二人にも頭上がらないです
本当にみなさんありがとうございました。





本当すみませんでした…





(何度か質問頂きましたが、個人のSNSやブログに今回の壁画の写真を載せるのは全く構いません。
雨瀬さんが身長2メートルの超イケメンだったとも加えといてね)




diary comments(2) trackbacks(0)
最近のいろいろ
ALL OUT!!キャラ宛に誕プレ頂きました!



いつもブログにコメントくれる方だ!
サチさん届きました!ありがとうございます!アメリカの香りがしました!うれしい!



++++



今月がべらぼうに忙しくて、相当仕事が遅れていて精神的にだいぶ削れてきました…
先月からずっと気乗りしなくてAO!!の筆の進みがイマイチだったり、そもそも作画が地獄だったり、(書き込み的な意味で)(もうすぐ発売のモーツーをお楽しみに)
AO!!6巻の単行本作業と雪シマ原稿と、
そしてわずかに残った時間を大嫌いな確定申告の計算で失うという なんかもう地獄絵図

「なぜ2月は28日までしかなかったのか…」とカレンダーを睨む日々;-)
結局いろんなものがギリギリでなんとかひと区切りがつきました そして間髪いれず来月分の仕事です うう でも睡眠はそこそことってる
ほんとは10時間寝たいけど最近は6時間でヨボヨボ稼動してます 全然足りない… よく寝るねキミは…



++++



ひとつき前、たくさん頂いたバレンタインデー差し入れの中に、何故かジャズのDVDがありました。
お手紙に、「このDVDの中に映っている歌手の表情がすごくいいので雨瀬さんにぜひ!」と添えてあり、
なんとご自分のコレクションを送ってくださいました!
こりゃ嬉しいと思ってやっと仕事も一区切りついたし観ましたよ〜


Sound of Jazz [DVD] [Import]


観た結果だけ先に言うと、泣きました;-)
いやほんとなんでかわかんないけど泣きました!
お手紙にはこの歌手、ビリー・ホリデイと演奏してるレスター・ヤングの簡単な関係が書かれてて
本人たちの詳細はウィキに!とあったのでウィキ読みつつDVD観つつ聴きつつだったんですが、
ほんっとうにビリーがいい〜〜表情で歌うんだこれが… 感情は瞳があれば語れるんだなあとしみじみ。。
1957年の映像って事で、相当画質は悪いのにビシビシきました

それでも、二人のこと全然知らなかったし、二人の関係もほぼ把握してないしで、それなのになんでか泣けたのが自分でも謎すぎた
これは何度か観て、もうちょっと噛み砕こうと思いますX-) すっっごくよかったです!

そして何より、ジャズっていいなあ〜って!単純魔王だ!
1時間くらいのDVD、ずっと演奏してるみなさんの映像が映ってるんだけど
改めて、こんなに演奏してる人たちが 楽しそうに嬉しそうに愛しそうにしてる音楽って日本じゃ無いよなって しかもあんまり映像で観たことなかったな〜って
ドラムの人とかず〜っとニコニコしながら、一緒に演奏してるみんなを嬉しそう〜にぐるぐる見回しながら演奏してるんですね お互いに顔見合わせてニッコニコして 
ふざけあってるように、笑ってふらふらしながらよそ見しながら、ジャズってゆー素人にはわけのわからないすごい音楽作ってるかんじ すごいなー!!て思いました!なんだこの感想!笑

ただでさえ表情や感情や表現力豊かな黒人さんがね わたしはすごくすっごく好きなので、なんだか幸せな気持ちになりました
わたしはある意味、同業者とか絵を描く人間に対しては、すごいなうまいなとは思うけど「尊敬」ってのはそこまで無いんですが、
音楽が出来る人に関してはそれがどんなに単純なものでも、ちょろっとギター弾けるってだけでも大尊敬してしまいます
音楽っていいですね ジャズを愛してやまないであろう人たちの瞳が映る映像を観てそんなことを思いましたとさ!
まとめ方!



そんなに関係ないけど、そういえば中学のときの美術の先生がジャズ好きで、ずっと美術準備室にこもってジャズ流してたなあ
今は美術館の館長やってる人で、
当時準備室はおびただしい美術作品や資料や画材その他もろもろでとんでもないゴッチャゴチャのカオス空間の中
よれっよれの白髪おじさん先生が濃そう〜なコーヒーすすりながらジャズ聴いてたのを思い出しました
「これジャズ?」て聞いたら「おお!よく知ってるな!」とすごく嬉しそうにしてたのを覚えている
でもそれがちょっと美術家っぽくてかっこよくも見えていたな!ほんとによれよれのだらしない先生だったけどな!

これからもちょっとジャズ聴いてみようかな〜 コーヒーはちょっと苦手だからほうじ茶飲みながら!

ほんとに送ってくださった方ありがとうございました!
「雨瀬さんこーゆうの好きそう!」てお気に入りを送ってくださったことがほんとに嬉しすぎました
ほかの方にも、「雨瀬さん好きそう!」て『悪童日記』をオススメされました そうだ!本屋さん行かねば!買わねば!

なんかいろいろなわたしの趣味が色んな人にバレてる気がするぞ…



++++



音楽つながりで言うと、能を観るようになったのでそこから派生して最近長唄を聴きに行ってみたいです笑
能の後ろに流れてるイヨーッポン!みたいなやつも、よくよく聴くとちゃんとミュージックなんだよなあっていうのを
能を舞台で観るようになってから思いました。
歌舞伎は演劇で、能はミュージカルなんだなあ〜って
七五調の歌詞(?)も読んでて日本語が美しくてうっとりします 曲に乗せなくても、ただ普通に音読するだけで歌みたいになるのがすごいなあと思いました 
なんで今日こんな小学生の感想文みたいな文章になるんだろう…;-)



++++



今流行りのココナッツオイルを買ってみました!
食べ物に入れるのはもちろん、髪や肌につけてもいいんだとか。
そんなの聞いてたので、とりあえず指先や手の甲に塗りこんで、熱い紅茶に混ぜてみて、お昼ご飯の味噌汁に入れて、


気持ち悪くなった!

調子乗りすぎました
ほどほどにセーブしながらちょこちょこ使ってこうと思いますX-)



++++



最近、毎週水曜?木曜夜にNHKでやってる「100分de名著」って番組にハマってます。
こないだまでやってた『フランケンシュタイン』の回がまあよくって、内容を解説する番組なのに泣いてしまいました笑
そして即本屋さんに行って買ってきましたよ…こうしてまた未読の本の山が…
多分今やってる『アンネの日記』もおんもしろいのでそのうち買いに行くと思います

過去解説してた本もあんまりにも全部面白そうで、思わずNHKオンデマンドに登録してしまいそうだよボカァ…
『風姿花伝』が観たすぎる



あとはなもゆね、ちゃんと観てますよ。最近ちょっとずつ溜まるようになってきたけど…
わたしが吉田松陰に落ちるきっかけになった「諸君、狂いたまえ」が聞けてオワー!!てなりました でも演出もうちょっと派手にしてくれてもよかったと思うよ!!
このシーンだけ2ページ漫画にして描こうかな てくらいは好きです 
でもこのペースでいくと、持って6月か7月には松蔭死ぬと思うんだけどどうだろうか
とにかく今後の展開が楽しみです 今のところ面白いかって言われたら 普通です…………


diary comments(2) trackbacks(0)
バレンタイン!



バレンタインありがとうございました!!!!


去年もでしたが、バレンタインにキャラ宛のチョコたくさん貰いました、もちろんわたし宛も。
本当にありがとうございます!しかも、全校の生徒が揃ったのでンワ〜〜嬉しい〜〜っ

でもちょっと思ったのは
相模の堀川宛に3個来たのはなんで?
花ちゃんより多いんだけどなんで????

え…あいつえつごに嫌がらせしかしてない………
でもチョコについてたファンレターには「ホントに性格悪そうなとこが好きです」と書かれてたので
そこなんだね!よかったです!
コアなところに行って貰えると ああーすみずみまで見てもらえてるんだなあと嬉しくなります
ありがとう!






……………ていう記事をモーツー発売日の日記に、ついでに書くつもりでした
この絵描いたのも忘れてたよ
時間差ですけどお礼申し上げます

(チョコ貰った子全員描いたつもりだけど、描き忘れいたらごめんなさ…)








35,36話の完成原稿が公式サイトで読めるようになりました



http://morning.moae.jp/news/1949






突貫工事感はんぱないですけどとりあえず即効あげてもらえたのでよかったです
次のモーツー発売日まで?読めるようです
気になる方は是非読んでみてね

でもホントに評価に怯えつつも、今まで好きだって言ってくれてた人に嫌われるかも…ともんもん思いつつも
覚悟を決めてエイヤ!と描いた話なので
こんなおおごとにされずに 続きを楽しみにしてた人にひっそりと読んで貰って しっとりと考えてほしかったな





ふう…




なんか全然ブログのコメントとか見てなかったのですが、書き込んでくれた方ありがとうございます!

サチさん 慰めのお言葉ありがとうございます あともし東京にいらっしゃいましたらゾルゲ勉強会開かしてくださいとてもとてもお話したいです連絡待ってます!(興奮
はまさん 萩出身めっちゃめちあうらやましいです 松陰先生と晋作くんバスありがたかったです はなもゆいきなり盛り上がる展開になってきましたねこれから楽しみです!



diary comments(1) trackbacks(0)
_




本をどっさり買いました ほんとどっさり
すべてリヒャルト・ゾルゲと尾崎秀実関連 べつに資料とかでなく個人的に好きだからです

第二次世界大戦関連の勉強は昔から好きでずーーっと続けてますが、
ほんの少し主観を変えるだけ、ドイツ、イタリア、アメリカ、ソ連、日本もろもろと目線変えるだけで
各国、各年代、兵隊なのか幹部なのか首脳なのか戦略なのか陰謀なのか兵器なのか戦争論なのか思想なのか
すべてのジャンルに枝分かれした膨大な資料があるので、たぶんあれもこれもってやってたらまじで一生かかっても勉強しきれないので
しばらくはなかでもとりわけ好きなゾルゲ事件に関することを勉強しよう!とおもいました!
で、これです!

こないだチャンネルネコで尾崎の話をもとにした『愛はふる星のかなたに』やってて、だいぶ嬉しくて、なんか衝動的に…

尾崎とゾルゲは毎年命日にお墓参り行くくらいは好きです



++




すんごいいまさらブクログはじめましたX-)
http://booklog.jp/users/byousin
とりあえず、漫画以外の本と映画をぽいぽい入れてこうと思います
貧乏人だもので、結構図書館で読んじゃうので持ってる本ホント少ない…
買ったけど読んでない、観てないやつははぶいてます 積読めっちゃ多いです…映画も…
室生犀星の『信濃の歌』が見つからない

で、こうやってずらっと好きなもの並べてみて、うわあーこいつ近づきたくねえ〜って我ながら思いました笑
映画は基本本屋さんに売ってる500円弱のやつを買うのでラインナップがこうなる 白黒映画が大好きです

なんてゆか「古きよきを知りたい」欲だけは人一倍あります
「タイトルだけは聞いたことある」をなるべく消したいみたいな





++




名画座に行ったりしました
安くて、何本も観れて 楽しいです 
都内の名画座はどんどん減ってるらしいので、なくならないうちにあちこち行きたいな〜 今度キューブリック特集が池袋でやるぞ〜いきて〜
あと永遠の0 DVD買ったけど あれはもう一度スクリーンで観たいんだ…

diary comments(1) trackbacks(0)
2014



ことしもあざっしたあんど来年もよろしく




2014は泣いてばっかの年でした
来年は楽しく過ごせるといいな


diary comments(0) trackbacks(0)
和歌山の旅
旅好きの友人に誘われ突然一泊二日で和歌山行って来ました











これ昨日の昼間の写真ね


こんな事になってるの知らなかったのでとんでもなかったです
世界遺産、高野山は金剛峰寺







おとといの熊野古道です
おとといの昼間です
人生初の世界遺産、本当に本当に凄かったです





でもやっぱ寒かった〜





那智の滝です
写真の5000倍は凄かったです
「なんでこんなスゲーの マジわけわかんねえ」て終始キレてた





でもちょっと熊野古道あんなバケモノみたいな石段続きだと思わなくて、
もっとゆるやかお散歩コース想像してたので引きこもり漫画描きは途中からずっとのどから血の味がしていました
景色はほんとすごかった





ごはん美味しかったな〜
うまく撮れなかったので写真なし 梅酒も美味しかったです








そして昨日 高野山 まさかの大雪





ほんと信じられないくらい降ってました
ドンキーコングの雪面の中盤くらい降ってた

和歌山の天気調べたら晴れ時々曇って出てたのにさあ〜!!!
山の天気が変わりやすいとは言うけどもよ!!電車で30分ちょい行っただけでこんな大雪になってるなんて思わないじゃない!

こんな事になってるなんて露ほども想定してなかったらお気楽なカッコで行ったら雄大な自然にボコ殴りにされて、文字通りボロボロになりながら大伽藍や金剛峰寺を雪に足をとられながら走り回って
泣きながら昨日の夜中にヘットヘトで東京帰って来ました



旅行は戦争ですね…
途中、足のよくわからん箇所がつりそうになりながら足引きずって走ったもんね
だってそれでも走らないと電車に乗り遅れたらホテルに帰れないからね…
電車が駅に着いた10分後にバスが出るとか全部の乗り継ぎが終始そんな感じでした

めっちゃ楽しかったし凄かったです





東京に帰ってきた今見返してもこれが昨日のことなのよくわかんない 降りすぎ


diary comments(0) trackbacks(0)
| 1/3 | >>