2015デザフェスログ




お久しぶりです。

デザフェス以後から怒涛の忙しさで、もーーーーーいろいろやる事あってやっっっとほんのちょっぴり余裕出来たので
5月のデザフェスログを載せます。
途中スタッフに怒られながら描いたものなのでなかなか思い入れある作品です。
あ、ちなみに今年の11月のデザフェスはふっつーに抽選落ちましたのでまた来年!!




画像めっちゃ多いので、追記にて。




タイトルは『姫へ』


『姫へ』




























1日目終了。

1日目の終わりに、アッ明日まで絵の具ボウルの中に入れっぱなしにしたいのに保存用のラップがない!と気付き、
結構長い時間見てくださってた漫画のファンの方に「すみません…どなたかサランラップをお持ちではないでしょうか…」と聞いてみたんですが誰も持っておらず、
しょんぼりして片付けてたらなんとファンの方が近くのコンビニでラップ買ってきてくれました笑

どこの世界にファンをパシらせてサランラップを買ってこさせる作家がいるのか
申し訳なさと面白さで笑いが止まりませんでした。本当にありがとうございました。


2日目。
2日目は前々からお願いしてた友人が手伝いに来てくれました。
そしてたまたま同日にビッグサイトで他イベントに参加してた友人まで昼辺りに顔を出してくれて手伝って貰えて、
この二人いなかったら完成させられなかったと思います。感謝。







しばし遊ぶ




























一旦完成です。
2日目の2時に一度絵柄を変える、と言ってたのですが間に合わず、1時間遅れての完成となりました。
ファンの方がいろはす(みかん味)とカロリーメイト(チョコ)を差し入れて下さったのでそれをモソモソ食べてました。(わたしはカロリーメイトチョコ派なのでとても嬉しかったです)
目の前にはかなり大勢の絵柄変え待ちの方々がいたので、物凄くモソモソしてんの恥ずかしかったです笑

手前にはかなりの数の差し入れ。ちょこちょこ休憩入るたびに漫画を読んで下さってるファンの方々が渡してくれました。話しかけて下さったり、応援して貰えておしゃべりできてすごく楽しかったです。
中にはAO!!や雪シマモチーフのネイルをして来てくれた方々がいて、見せてくれて、涙出るほど嬉しかったです。
写真載せたいんだけど許可貰うの忘れたので…
…載せたい…自慢したい…

本当にありがとうございました。なんかもう本当みなさん面白い方ばかりでした。



では絵柄変えです。




























































えー、この辺でスタッフの方に怒られました。

「絵の具散らかしすぎ」と「人集めすぎ」の二点で怒られました。
一旦掃除をして人を散らすまで続きを描くなと言われてしまい…正直わたしもこんなに絵の具散らかっちゃうと思わなかったので…しかもファンの方に絵の具かかってしまい…
そのファンの方がまた優しい方で、「ご褒美です!むしろ浴びたい!出来るならそこを転がりまわりたい!!」と言って頂けました。なかなかクレイジーで凄く面白かったですありがとうございました本当にすみませんでした…

でもライブペイントしてる以上、人を集めるなと言われてもな…
あとステージ横で物凄く人通りの多いところになってしまったのもよくなかったです…
これに関しては出禁になってなくて次回以降参加できたとして、どう対処するべきかいまだに悩んでます。次は(あれば)どうにかしたい所…



とにかく掃除しなきゃ描けねえという事で掃除をする事に。
友人に道具を買ってきてもらい、掃除を始めたのですが…






ファンの方が手伝ってくれました。

なにこれ。

わたし背中出とるし…雨瀬さんみ、みっともな…
みなさん次々に手伝います!と声をかけて下さって、謎の大掃除大会が始まりました。本当に本当にめちゃめちゃ助かりました…
あと後ろで腕組みながら怖い顔してこっち睨んでる女性スタッフさんもすげー気になった


そして手伝っていたファンの方がかけてくださった言葉。

ここは私たちが掃除しておきますので!!雨瀬さんは続きを!!続きを描いてください!!!!」



ええ〜〜〜〜〜〜〜!!!?????




なにこれ…

どこの世界にファンの方に掃除させながら絵を描く作家がいるんでしょうか。
たまたま知り合いの方が運悪くこのタイミングで挨拶に来てくれてしまって、「何かの宗教かと思った。」との感想を頂きました。
別の方には「こういう出し物なのかと思った」と言われました。
ファンの方数名に雑巾の差し入れをいただきました。











完成です。



いろいろ絵の内容としてはあるのですが、説明するものでもないので自由に解釈していただいて結構です。
とにかく、本当に楽しかったです。


このあとは片付けながら、たくさんのファンの方々が話しかけに来てくれ、また差し入れも頂き、たっくさんお喋り出来て参加して本当によかったと思いました。
AO!!ファンの方からは、もはやAO!!ファン恒例の寄せ書きを再び頂いてしまったりして笑
本当不思議なんですがAO!!ファンの方たちはどこでどうやってあの寄せ書きを作ってるんでしょうか…飾ってます。

その間ずっと片づけしてくれてた友人二人にも頭が上がらないです。
来てくださった方、見てくださった方、スタッフの方、友人たち、本当にありがとうございました。


夜はほんっとうに昔から、商業以前のアングラで漫画描いてた頃から応援してくれてたファンの方たちと食事に行ったりして、それも凄く楽しかったです。
他に比べればまだまだドマイナーな漫画家をやっておりますが、しかしだからこそ、こういう触れ合いが出来るのだなあと噛み締めました。本当に感謝するばかりです。


てな感じで。
長々と読んでくださりありがとうございました。
















友人へ:わたしが満面の笑みで男性器を描いてるあの写真は絶対に載せねえからな!

Draw comments(1) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








た、楽しそうでよかったですね・・・(;∀;`)

行きたかった、見たかった、宗教に入りたかった、パシられたかった!
しかし、大胆に塗りつぶしちゃうんですね・・・1回目が凄いステキなのに真っ赤に・・おぉう、と思わず職場で声が漏れてしまうほど大胆なチェンジで。

人集めすぎで怒られる・・・・・・うん、無理。
どないせーと!?
from. サチ | 2015/07/23 04:15 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amejio.jugem.jp/trackback/112
<< NEW | TOP | OLD>>