_

去年の函館で壊れた靴です


去年の広島で壊れた靴です


えー、ひとしきりファンも減ったところで前回の記事、消させていただきました
わたしはゴミ扱いされるのは慣れてるんだけど、大事な人が関わっているのがまずかったですね。

最初の注意コメが来た時点で速攻消して即適当な言い訳して平謝りすりゃそれでよかったし、いっそブログごと消してHPに謝罪コメだけ残して完全にネット上から消えるのも出来たけど、
途中からいろんな人の言い分を聞いて自分の考えを返すのがちょっと楽しくなってしまって…
最初から消すつもりではいたけどまさかの展開でした。
結局直接大声出して怒ってくれるのも、慰めてくれるのも 知ってる人が多かったなあ たくさん話聞けてよかった
ついったーの@tosでブツクサわたしを批判したって世界もわたしも何も変わりませんよ
政治を批判するなら投票しろ若者

あとふつーに来月の原稿進めなきゃなんで原稿やってました
わたしはまあ2018年の冬に阿寒湖のほとりで凍死してる予定ですが、
わたしの漫画は半永久的に残るので、原稿を適当にすます訳には行かないですからね
2019年にわたしの死をモデルにした「阿寒に果つ」というタイトルの本が出る予定です 早く読みたいって人はもう既にアマゾンで買えます

あ、あと誰に嫌われようと喋りたいのでネットから消えるのは考えてないです
あとそれは渡辺淳一の名著です


たぶん一生治すこと出来ないと思うのですが、わたしには
これを言ったら怒る人がいるって全部分かってても「どれどれ…」と「怒られたら謝ろ…」て思って言っちゃうのと、
基本いつ死んでもそれはそれで…の精神なので何かのネタになりそうなら何でもするし危ない事もしちゃうのと
自分が傷つくくらいなら担当を傷つける
という悪癖があります まさしく今回そんな感じでしたが
今回は別の人がいたので良くなかったです反省してます でも治らない多分…世の中の問題起こす人って大体繰り返しますもんね 努力は全力でしますよ

「これしたらどうなるかな」の好奇心にみんなどうやって抗ってるの?よければコツ教えて下さい。

と、ここまで言っておきながら2日前から顔の筋肉が突然痙攣して止まらなくなったりしてるのでストレスはちゃんと溜まってます 怒ってる人は安心してください

あ、でも今回担当がついったで放っとく発言してくれてたのはめっちゃ嬉しかったです
最近の読者って漫画家の裏事情結構詳しいと思ってたけどそうでもなかったですね
漫画家はフリーランスです 出版社と契約なんかしてません(週刊ジャンプは知らんけど) わたしが「印刷して!単行本つくって!売って!」てお願いして売ってくれてるだけで、
漫画家のプライベートに口出したり、漫画家の人格を矯正するのは彼らの仕事じゃないです
むしろ「売ってやってんのに問題起こしてこっちに被害よこすんじゃねえよ!!」てキレる立場ですよ出版社は
そこは絶対勘違いしないでね 担当一切悪くないからね
庇ってくれる編集もいるけど、わたしは庇われるのマジでクソ嫌だしあの人はその事を完璧に知ってるのでさすがでした あと怒られること自体はだいっ嫌いなのでホッとしてます 


それともしこんな奴と実際会って話してみたい!て人がいるなら
4月10日に東京国立近代美術館フィルムセンターで上映予定の『二十四の瞳』観に行こうと思ってるから上演時間にそこに来れば会えますよ
芸能人でもアイドルでもないんだからそのくらいのレベルで会えます
なんなら分かりやすいようにマイケルジャクソンのカバンで行くんで見つけてください 『二十四の瞳』がスクリーンで観たい人以外は来ないでください

ついでに『女の園』も観ようかな どんどん減ってる東京の名画座、あるうちに色々行きたいです
銀座にあったボロい名画座、ほんとにほんとに行きたかった…



なんかところどころ新たに怒る人いそうな文章になりましたが 
これはもしかしたらわたし、怒られたいのかもしれないです 

そして心のどこかで「怒る人が多いことほど面白い」って思っている
だって多分たくさんの関係ない人が野次馬でブログ覗いて、たくさんの人がコメント増えねえかなって何度もチェックしに来たでしょ これもある種のエンタメでしょこれ

ジャンヌ大好き世代ですけどわたし今すっごいありなっちの同人誌欲しいしな
ちょっと漫画家を神格化しすぎてる人多くないか?わたしは漫画家と一番近い職業はお笑い芸人だと思ってます

漫画家=お笑い芸人についてはまたそのうち改めて話します

じゃあ仕事してきます
そろそろ9巻の準備始めなきゃなんですよ 今回書き下ろしめっちゃ多いんですよ 2018年の前に死ぬかもしれん



diary comments(16) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








雨瀬先生初めまして。顔面の痙攣はストレスや自律神経の乱れなどが原因で起こりますのであまり長引くようでしたら鍼灸治療がオススメです。あまり無理なさらないでくださいね。一応医療関係の仕事をしてるのでコメントさせていただきました。引き続き応援しております!
from. non | 2016/03/28 00:20 |
こんにちは。ブログでの騒動のとき私はコメントできませんでした。
すみません。言葉で説明するのが下手なので余計なことを口走りそうだったのであえて無言を貫きました。逃げだと捉えられるかもしれませんが。
ただ私は前回のブログを読んでいて「旅行楽しそうでいいな!」「ALL OUT!!のケーキ可愛い!」「衣装のクオリティ高い!すごっ」と旅行に対して素直にいいなぁ、素敵だなぁと思いワクワクしましたよ!

これしたらどうなるかな?の好奇心にはまずそれをしたときを想像して大切な人の悲しい顔が浮かんだら自制して気持ちを押し込めます。
悲しい顔や困った顔が浮かばなかったら行動に移してしまいます。
from. ももまん | 2016/03/28 00:27 |
こんばんは。
良かれと思ってこう考えるファンもいますよ!と言ったつもりが、先生と他のファンの方を逆に不快にしたり追い詰めてしまっていたのでは?と少し反省していたところです。
なので、この話は大切なことではあるけれども、自分の心に仕舞って、作品の応援コメントを毎度ちゃんとしよう、って思います。

キャラクター皆個性的で、私は皆好きななか特に江文くんと大原野くんが好きです。
江文くんのヤンキーやのに一生懸命なところ(あとちょっといじわるなところ♡)とか大原野くんの自信たっぷりなのにちょっとメンタルゆるゆるなところが人間味凄くて大好きです。
田舎に住んでいて本屋が職場の近くにすらなくて単行本派だったのですが、無理矢理にでも本屋行って雑誌買おうかな…ってくらいハマってます。
応援してます。2018年までのお付き合いだって勿体ないくらい。
from. ふらの | 2016/03/28 00:51 |
こんにちは。
最近AOを読み始め、こちらに初めてコメントさせていただきます。

顔の麻痺ですか!?ええええ!( ; ゜Д゜)
ほんともうどうか…っどうかご自愛下さい;

私は最近の絵柄がとても好きなので、先日の絵のお話にとても吃驚しました。
(すいませんご旅行よりそちらの方が気になってました;)

絵柄、そうだったんですね。少し残念な気もしましたが先生が生き生きと描かれるのならきっと以前よりパワーアップして素敵な絵を描かれるんだなと思い楽しみにしています!
今月のモーニングツーと先月のを比べて確認してしまいました(笑)
先生が苦労して描いてる時期のものにこんな事を言うのは失礼かと思いますが、どの時期の絵もそれぞれの魅力があって大好きです!
はじめてAOを見た時「なんだこの凄い漫画は!?」と衝撃でした。

これからもご活躍応援しています。
from. 冴木 | 2016/03/28 01:01 |
「これしたらどうなるかな」って思ったら?

私はとりあえず【やる】。やらないとモヤモヤするし、やらなきゃわからない。やったことで誰が傷付いても一番大切なのは【自分自身】ですので、誰かが泣き叫ぼうが喚こうが、やります。そして他者は放置します。

だって自分可愛さなので、私も自分を可愛がるから自分の心を最優先します。しようがしまいが、反対は絶対生まれるだろうし、だったらやっちまえ〜!です。限られた人生、悩む時間すら惜しい。

人間、誰にも迷惑かけないで万人から愛される人なんて存在しませんのでね☆

私は先生のそういうぶっちゃけたところが大好きですよ、作品はもちろんのこと、人として「この人の感覚好きだわ〜!」ってブログでいつも笑ってます。ブログはまた別作品だなと思ってます。
AO!!から感動をありがとうございます、ブログから笑いをありがとうございます。

9巻の描き下ろし、頑張ってください!
阿寒湖に匿名で毎日パトロールしてもらえるようラブコールしておきますね☆
でも顔面麻痺は怖いな・・・お大事に・・・って、原因わかってるのでストレス発散が一番かもしれませんね。

一緒に夕日に向かってバカヤローって叫びに行きませんか。
from. サチ | 2016/03/28 23:30 |
≫nonさん
コメントありがとうございます
鍼治療のとこ我が家のすぐ裏にあるんですけど!!やったー!なんてこった!世界がわたしに味方している
行きます 開いてるとこ見たことないけど

≫ももまんさん
コメントありがとうございます
わたしも読者の立場だったら絶対傍観してますよ なのでこうやって声かけてくれる方があまりに貴重で嬉しくて仕方ないんです
そう言ってくれてありがとう! 旅行腰抜かすほど楽しかったです アドバイスもありがとう 参考にします

≫ふらのさん
コメントありがとうございます
ふらのさんが優しい言葉かけてくれたおかげで、わたしの顔面の痙攣が6時間ほど収まりましたよ!
感謝しています 江文と大原野お好きなんですね お目が高い!今売り出し中の子達です
いつか5部ごっこしましょうね わたしセッコやるんでふらのさんチョコラータね!
あとわたしパープルヘイズやるからふらのさんフーゴね

≫冴木さん
コメントありがとうございます
ごめんなさい あれから改めて自分で近々のAO!!読み返したら
わたしもやっぱ最近の絵も好きでした 特に貴船回すごくお気に入りです
よっぽど貴船描きたかったんだろうな…
でも最近ちょっと工夫を怠ってたのは確かなんです もっと頑張ります

≫サチさん
サチさん!ほんともー!あなたはわたしか!
わたしも結局そうなんですよね 怒られたり嫌われたりしたらやだから 自分が我慢しよう…て思うといつか病んでしまいそうでね
見る人を悲しませないようにだけは気をつけて
これからもこんなブログやっていきます
確か荘子の言葉にも「やりたいこと やったもん勝ち 青春なら」とあった気がしますしね
from. 雨瀬シオリ | 2016/03/29 03:43 |
こんにちわ。
初めてコメントさせて頂きます。新参者(笑)の読者です。
前回のブログ(消去前)を読んでコメント見たら「数多い!」と驚愕しました(笑)
いつも、2、3個ですものね。(私もコメントしてませんが…)

先生のコメントもあり、大変興味深かったです。
謝罪して記事削除して。って簡単だけど、それだとモヤモヤ感が残ったかもしれませんね。先生のコメント、FANのコメント、お互いの気持ちが解って、変な良い方かもしれませNが、良かったのかな。って思います。

・・・って、私、完全に傍観してましたけど(笑)

モーツーを読んでから、ここのブログを読むのが最近のお決まりなので、また楽しいブログをお願いします。

ちなみに先生の旅行記(アメリカ分も含め)大好きなのでまた楽しみにしてますね。

先生に是非お会いしたいのですが、残念ながら関東住みではありませんので、次の機会を狙ってみます。(西に来る事はありませんか?(笑))

それでは・・・お忙しいと思いますがご自愛ください。

(追伸)
祇園くんと石清水くんのFANです。
最近、イワシ君がカッコイイ所が少ないので、カッコイイ所、描いて下さい。
このままだと、大野原くんに浮気してしまいそうです。
from. CHIHO | 2016/03/29 12:58 |
初めましてこんばんは!
ファン歴10日くらいの超新参者です。
元々ラグビー好きで気になってた作品でしたが、
友達に「めちゃくちゃ良い身体だよ」って薦められて読んでみたらもう!絵が上手い!面白い!めちゃくちゃ良い身体!!!めっっっちゃ良い筋肉!!!!!そして江文くんがカッコイイ!!!

先生ブログやってるんだ!見よう!→プチ大きなお世話大会開催中でコメント出来なかったので、、、今回初めてコメントさせていただきました。
これからずっと応援してます!!!
お身体に気をつけて、これからも良い身体を描いていただけたらめちゃくちゃ嬉しいです!!!
from. RHYME | 2016/03/30 01:46 |
≫CHIHOさん
コメントありがとうございます
悪ノリが過ぎたと反省してますけど、こうやって声かけてくれる人がたくさん出てきてくれたのでとてもとても嬉しいです
いつものコメント数とか見なくていいですよ!!!雨瀬さんの人気のほどが知れてしまうよ!!!
西は、香川にうどん食べに行きたいしまた原爆の日に広島行きたいし横尾忠則の展示を見に神戸行きたいしいろいろ行きたいです行きます
あとイワシのかっこいいところ…エスパーかと思いました 来月号をお楽しみに!

≫RHYMEさん
コメントありがとうございます お名前読めなくてすみません
大きなお世話大会開催中くそ笑いました
わたしはあなたの様な「んなことどうでもいいからいい身体の話をしよう!!」という姿勢が大好きです
あなたの様な人にわたしの漫画見つけて貰えて嬉しいです いい身体頼まれなくても描き続けてやりますので 応援どうぞよろしく!
from. 雨瀬シオリ | 2016/03/31 01:30 |
いつも作品楽しんで見てます。
本当にありがとうございます?
赤山と合宿の部屋で揉めてた3年生の子、早く仲直りできると良いですね?
from. 午後は紅茶 | 2016/04/01 20:09 |
やばい(汗)
絵文字を入れたら、全部?マークになってしまった(゚Д゚)/

雨瀬先生、誤解させてしまったらごめんなさい(汗)
応援してます(・∀・∩)
from. 紅茶は紅茶 | 2016/04/01 20:14 |
先のことは考えないで、今この時だけを考えて生きてください(^o^)v
from. 午後は紅茶 | 2016/04/01 21:23 |
雨瀬先生初めましてこんにちは。数ヶ月前にオールアウトを読みすっかり魅了された新参者です。
いつもはなんだか恐れ多くてコメントできないのですが、オールアウト公式ツイッターさんからとっても嬉しい発表があったので思い切ってコメントしようと思います。ブログの内容とほとんど関係なくてすみません…

少し遅くなりましたが、
先生、オールアウトキャラブック作成決定おめでとうございます!そしてありがとうございます!
もう本当に本当に嬉しくてすごく楽しみです!!
どんな内容になるんだろうと今からドキドキソワソワしています 発売が待ち遠しいです!
そして9巻もとってもとっても楽しみです!
描き下ろしやった〜!!ってついつい大喜びしてしまうんですが、描き下ろしには原稿料払われないんだよ〜というお話を最近耳にしました(こういうお話NGだったら本当にすみません…)。
先生たくさん描き下ろし描いてくださるのにどうしよう…何かわたしたちファンにできることはありませんか 金の延べ棒とか送ったらいいんでしょうか… いつも素敵な描き下ろしやペーパーをありがとうございます 大好きです!

コメントが長くなってしまいすみません
ものすごくお忙しい日々をお過ごしになられていると思います
どうかお身体にお気をつけてお仕事頑張ってください。
連載や単行本、キャラブックにグッズにアニメなどなど本当に楽しみにしています!
from. 先生のファン | 2016/04/04 19:22 |
初めまして。
先生のたんぶらは拝見してたのですが、こちらの存在を知らず今日初めて見ました。
AO!にハマって半年程ですが、ガチムチ好きの私からしたらこの作品を知らなかったなんてなんて人生を損してたんだ!と雷に打たれたような衝撃でした(笑)
話も熱くて泣けるし笑えるし皆を応援したくなります!

消されたブログ?は存じ上げないのですが、経緯は他の方を通じて何となく知っております。
先生は漫画家である前に一人の普通の人であってオフの日にどう人生を楽しむかは他人に口出し出来る権利はないし、好奇心旺盛に楽しんでくれるのが一番だと思います。
それが先生の作品の糧になるのが私は一ファンとしてとても嬉しいです。
これからアニメも始まり新たなファンもできて嬉しいことばかりじゃなくまた嫌なことも増えるかもしれませんが、私はずっと応援しております。

あと個人的にはぜひ香川へうどんを食べにいらしてほしいです(笑)
香川という単語をみて嬉しくなった香川県民です!
それでは長々とコメント失礼しました。
追伸:鹿島推しですので今後の彼の活躍楽しみにしてます!
from. 斎藤 | 2016/04/11 08:56 |
≫午後の紅茶さん
コメントありがとうございます お、おちついて!笑
応援嬉しいです 漫画も人生も絶賛お楽しみ中ですよ!雑誌で読んでくれてありがとですX-)
≫先生のファンさん
なんだかこっぱずかしい名前だ コメありがとうございます
キャラブック嬉しいですよね〜やったやったー!
これだけでしか見られない情報や書き下ろしたっぷりぶち込む予定ですのでお楽しみに〜
金の延べ棒もヨダレ出るほど欲しいけど、もしかしたら手書きのお手紙が一番嬉しいかもですな!
≫斎藤さん
コメントありがとうございます
そんなマニアックな方面から来ましたか!むむ いつも見てくれてありがとです!
そう言ってくれるの嬉しいです これからも遊び回りますよ!その代わり毎月絶対原稿落とさないし悩み抜きながら面白い漫画描きますX-)
そして香川いく!!オススメのうどんやさん教えてください!!鹿島かくから〜!
from. 雨瀬シオリ | 2016/04/25 01:58 |
こちらにもコメントを再び(笑)
私が香川の西方面在住なのでそっち方面でよく聞く名前は[やな川](柳川っていう別のお店もあります)と[かなくま餅]ですね
かなくま餅の方は餡餅がうどんに乗ってるメニューが有名みたいです!
私は食べたことないですが、店の前を通るとそこそこ人が居るのはよく見ます(笑)

そして香川なのに中華そばもオススメしたりしてみますwww
中華そば吉左右(きっそう)っていうお店にぜひwww妹の嫁ぎ先ですが私はなかなか美味しいと思ってます(笑)
from. 斎藤 | 2016/06/10 22:07 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amejio.jugem.jp/trackback/131
<< NEW | TOP | OLD>>