AO!!71話、72話、番外編


死んじまうよ!

本日発売のモーニングtwo11月号にて、『ALL OUT!!』71,72話、番外編の3本を掲載させていただきました。
オマケに雑誌の表紙と巻頭カラーも描かせてもらえました。巻頭なんて何億年ぶりでしょうか ありがとうございあす
終わらなさ過ぎてしんじゃうかと思ったよ

トビラページ、結構お気に入りだったのですが、紙面で見たら もうちょっと人物小さく描けば良かった〜って頭抱えました
うう〜お気に入りには変わらないけど、もっと遠くに立ってたほうが絶対かっこよかった…クゥ…
キャプテンズ描くのとっても楽しかったです


今回は前回に引き続き2年にちょっぴりフォーカス当てるでござるの巻、ずっと描きたかった大原野兄弟でござるの巻、
オマケで若きこもさんラグビー始めてみるでござるの巻の3本です。


・前回に引き続き2年にちょっぴりフォーカス当てるでござるの巻
タイトルのわりには最近あんまり隣にいなかったデコボコ1年二人を描くのが楽しかったです。
担当さんが「危うく住吉に惚れるとこでした」て感想をくれました 惚れていいよ
久しぶりに23話のアナログ原稿を引っ張り出してスキャンしたのですが、やっぱりアナログ原稿、いいなあ…
このくらいのころが一番作画が楽しかった トーンの削りカスアレルギーにさえなってなければ、またアナログ原稿に戻りたいくらいです、ほんとはX-( 
(トーンを削るとまじで腕に湿疹、クシャミ、涙が止まらなくなる)

・大原野兄弟でござるの巻
しょっちゅう言ってる気がしますが、やっとずっと描きたかった話がかけました
でも、人によって受け止め方がかなり違うんじゃないかと、いまだにちょっと不安な話です。これを読んだ後、4巻の越吾狂乱のあたりや海辺回を読み返してみて、彼という人間の過去からナウまでを理解してもらえるのかどうか ってのが気になります
びっくりするくらいしちめんどくさい性格だなあとわたしも描いてて思いました。すみませぬ。
なんでみんなとアドレス交換すんの嫌なのかとか そもそも人と仲良くなりたくないのかとか 得心して貰えたら嬉しい
たつるの名前は、ある日ふつーに歩いてたら突っ然「あっえつごの弟ってたつるだ」てホントに突然頭の中に降って来たものです。
「おうちに帰ったらメモろ」て思いながらうちに帰ったらまんまと忘れてて、「まあ…そのうち思い出すだろ」てほっといたら、数日経って「あっそうだそうだえつごの弟ってたつるだ」て再び思い出したという不思議な名づけでした。
わたし昔大原野兄弟と友達だったのか…?こういう名づけは初めてだったので印象的な出来事です。
たつるって名前自体あるの知らなかったもんな…調べたら、建とか樹とかって字があるんですね。ちょっと読みづらいかもだったのでひらがなにしました。

・若きこもさんラグビー始めてみるでござるの巻
前々から描きたいね…描きたいっすね…て担当と話してた若きこもさん話です。
めっちゃくちゃ描くの楽しかったです。たぶん読めば伝わると思います。読んで。

わたしはどうも平成という時代があんまり好きじゃないようだ…昭和や、江戸のうす汚れた画面を描くのが好きです。
今回は1970年の話なので、それっぽく画面を汚すのがほんとに楽しかった。
建物やファッションや全体の雰囲気に「なんか古い…」て印象をほんの少しでも感じて頂けたらうれしい
感じて頂けなかったらわたしの力不足だ……懐古主義の平成生まれですが、これからも精進いたします。

お気に入りの台詞は「部の規律 秩序を乱す輩は上級生として見過ごせないね!」です
なんか思想持ってんだろうな て感じがとてもいいですね




そんな感じ どうぞ読んでください
明日?あさって?発売のコミックス10巻のすぐ続きが今月のモーツーなので、本誌派になるなら今です!
来月、再来月もたぶん多方面の方に喜んでもらえる内容だと思うので、本誌派になってー!

読んだ後もとっておくと、誤ってコップを割っちゃったときとかに引きちぎってくるんでガムテでとめて不燃の日に捨てられます!
よしなに〜

原稿忙しいから短いけど、このへんで!


みなさん、こんな僻地の自己満足ブログにちょろちょろコメントくれてありがとうございます!読んでますっ


job comments(3) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








モーニングツー10月号買ってきましたー(笑)
地元のマルKに売ってます。
明日じっくり読みます!!
from. 名無しさん | 2016/09/27 01:53 |
それからAO!!68話 69話の記事のところにもコメントしました。
また、見て下さったら嬉しいです(^∇^)
from. 名無しさん | 2016/09/27 02:17 |
電子版ですけど、籠さんのファンが多いのにスゴイ納得しました!!
「かっこえ・・・・ッ!!」と最後まで言い切れなかった。由美ちゃん美人だし。

あと、たっちゃんのシーンは・・・・・・・ええ話や!!!と崩れ落ちました。

ええ話や・・・・・・・orz
from. サチ | 2016/10/05 23:52 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amejio.jugem.jp/trackback/140
<< NEW | TOP | OLD>>