ALL OUT!!10巻、ALL OUT!!キャラブック



殺す気か!!


ということでなんと!ALL OUT!!9巻が6月に出たばかりだというのに10巻がもう出てしまいました!
編集の罠です。はめられた。
というのは冗談だけど〜 ほんと大変でした
アニメ化前に出せるもんは出しとけって感じです 出しましたよええ がんばったー!

10巻の表紙、ざんば。すっごくかっこよく描けてまんぞくですX-D
ロゴの銀色がびかびかしててかっこいい〜 10巻!

そうもうとうとう10巻…とうとう巻数が2ケタに来ました。4年かかった。
始めたころは、ほんとこんなに巻数出してもらえると思ってなくて、せいぜい3巻だろうと思ってたしそんな空気感じたことなかったこともなかったのですが、
首の皮一枚で繋がってなんとかかんとかここまで描き続けることができました。
たぶん、めちゃくちゃ熱心なファンの方が毎月必ずお手紙くれたり、キャラの誕生日にプレゼント贈ってくれたり、
バレンタインにチョコ送ってくれたりしたおかげだと思います
最初にバレンタイン届いたときは、モーニング編集部でもだいぶ珍しがられたという話を聞いたなあ
読者はサラリーマンが多いので、あんまりキャラにプレゼントくれるような人がいなかったようです

途中死ぬほど嫌なことや辛いこと病む寸前までいくような出来事数え切れんくらいあったけど(そのたびにここで愚痴ってる)
いまこうして、とりあえずはギリギリ病まずに、休載も一度もせず健康に描き続けられてるのはファンの方のおかげ
ほんとにほんとにありがとうごじゃいます…


そんなまだまだ少ないけどもとても力強いファンの方たちに、少しでも喜んでもらえるようほんとに一生懸命作った
公式選手名監キャラブックも今日発売なのでした。
載ってるのは85人?ひとりひとり丁寧にデータを打ち込ませていただきました
改めてぱらぱらと読み返してみて、自分でも驚くような情報が載ってたりして面白いです笑
データ打ち込んでるとき雨瀬の意識は違うところに行ってた 御幸の家族構成ふつうにびっくりしました そ、そうだったのあなた…?

山のようにいろっんなイラストも描き下ろしました。こればっかりはアシスタントさんにも任せられませんのでね…!
楽しんで貰えたらとってもとってもうれしいです よしなに!





なんかいろいろ…いろいろ最近あった気がするんだけど、まじで記憶が曖昧でやばいです
やることが多すぎてまったく頭の整理が出来なくなってしまいました メモ魔…おれはメモ魔になる…


最近のビックトピックスは浜崎あゆみの全PV収録DVDボックスを買ったことです
このあいだ友達とカラオケでオールしたとき途中からあゆ教徒と化してしまい朝まであゆ歌って最終的にいつかあゆの刺青を背中に彫る約束をした

あゆのPVどれもサイコーに可愛くって今までちゃんと見てこなかったことを激しく後悔しています
ふんげーかわいいよ〜〜あゆ〜〜〜あゆになりた〜〜〜〜〜い〜〜〜〜〜〜〜



近況は以上です
ほかになんか思い出したらまた書きにきまーーす





job comments(5) trackbacks(0)
- - -
Comment








雨瀬先生初めまして。
私は5巻発売頃からコミックとモーツーと拝見させていただき、最近では時々ブログも拝見させていただいております。
が、あまりにもチキン過ぎてコメントを、書いては消して、書いては消してを繰り返し今までタイミングを逃し、今回こそはと意気込んで!ボタンを!押しております!!

10巻並びに初ファンブック発売おめでとうございます!
書店(職場)の新巻コーナーにそっと並んでいて、嬉しさのあまり出勤と共に同僚の肩を骨かち割るんじゃないかってくらい叩きました。怒られました。
本誌で読んでいたので内容は知っている筈なのに、やはりコミックで読み返すとまた違う波が押し寄せてくる気がして、とりあえず声にならない叫びを上げながら壁を叩きました。
ファンブックも内容量半端じゃないですね。ご馳走様でした。
読めば読むほど発見があるし、これはすり減るまで読むしか……!
先生の◯◯ランキングが最高にツボでした。意外だな〜というのと、やっぱりなというのとで心がほっこりしました。
ウェブ投票も、他のファンの方の一言に共感したりと語彙力が仕事しなくなるくらいに楽しませて頂きました。

アニメ化もあり、本誌も3本掲載という驚異のペースに先生の体調が心配になる今日この頃ですが、今後とも、陰ながら応援させて頂きたいと思います。
長々と失礼致しました。
from. 甘夏 | 2016/09/24 00:10 |
アニメ化おめでとうございます。
毎回すごく沢山の登場人物を書き続けて、本物の試合みたいに描いていくのは大変だと思います。
今まで一度も休載しないのも凄いです。
ですが、身体の健康が何よりですから、無理はしないで下さい。
アニメ楽しみです。
今月号の番外編の続きも楽しみにしています。
from. 名無しさん | 2016/09/27 07:56 |
10巻とキャラブック発売、おめでとうございます☆

まだ手元に届かず読めてないため、他の方々のネタバレは上手くスルーして楽しみにしておきます・・・ってか、85人もいたのか!!
多忙の日々を休載せず仕事をこなせたのは、さすがです!
(ワタクシ、今見事に風邪真っ最中)
一段落ついたらまた旅行にでも行ってリフレッシュしてくださいね☆

これからの季節は温泉なのかなぁ〜・・・紅葉か食べ物でも狩りにいかれるのかな〜
from. サチ | 2016/10/05 23:47 |
先生こんにちは!
久しぶりにコメントします。

アニメはじまりましたね!
私は関西住まいなので、関東の友人たちが流すTwitterでのリアルタイム絶叫を受け流しつつ、毎週楽しみにしていますー!
動くキャラクター喋るキャラクター…そして漫画同様迫力満点のプレー…興奮がとまりません…!

10巻とファンブックも読みました!
残波くんがセクシーすぎて…
色々なキャラクターの詳細も知れて嬉しかった…!

近頃寒くなってきたのでお身体に気をつけてお過ごしくださいー!
温泉なら有馬がオススメですよ地元なので!
from. ふらの | 2016/10/15 15:57 |
先生こんにちは!
アニメでオールアウトを知り、原作を読んで見事にハマりました、、、!
もうみんなどのキャラも大好きです!!とくに江文が大好きすぎて毎日が楽しいです、、、!!
こんな作品を産みだしてくれてありがとうございますっ!!
キャラクターブックも内容満載で、、、眼福です、、。お忙しい中での作業は大変でしたでしょうがファンには堪らない垂涎モノの一冊でした、、、
賀茂先輩のかばんの中身が最高でした。
tumblrのイラストもいつか本にまとめて頂けたら嬉しいです、、、
これからも応援し続けます!!
お身体大事にしてお仕事頑張ってくださいね。
from. とこ | 2016/10/30 15:16 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amejio.jugem.jp/trackback/141
<< NEW | TOP | OLD>>