AO!! 79、80話



言い訳させてくれる???

本日発売のモーニングtwoにて『ALL OUT!!』79.80話掲載されております。
言い訳させてくれる?

今回表紙カラーと、巻中カラーと、描きおろし大原野抱き枕カバーを描いたんですけど
いやその…こうなった経緯を説明するとね…
わたしの友人にものっすごく大原野が大好きな子がいまして、
毎年「誕生日プレゼント何がいい?」て聞くと「越吾の抱き枕」と返して来てまして、
「貴様は越吾の画像だけ私にくれればいい。画像さえくれれば私が布に印刷する」とまで言ってたので面白くてそれを担当に話した所
じゃあそれ企画にしてウチで作っちゃいません?」て言われて「えっお願いします」て返事したらこうなりました

言い訳もクソもねえななんだこれ!!!

友人があまりにも「越吾の抱き枕を太ももにはさんで見つめあいながら腹筋がしたいんだよこっちは!!!」とうるさかったので、こんな形とはいえ実現できてよかったです。
ほんとに印刷してもらえると思わなかったので「あれ実現することになったよ、出来上がったら是非君にプレゼントさせてくれ!」と意気揚々とその友人に連絡したところ、
「プレゼントはありがたく頂くが、自分でも買う。私は金で越吾を買いたい。私は金で越吾を買いたい
と2回言われたので任せることにしました。こわいよ


ふつうもっとメインどころのキャラというか、
人気で言えば当然赤山とか石清水で作るべきはずがナナメ上で大原野の抱き枕になったのはこういうわけでした
別に「一番人気なキャラで売れるやつを!!」というような商業ぽい作り方ではなく要はただの悪ふざけなので 気になった方だけ手にとって貰えれば!

しかも全然知らなかったんだけどアニメのほうで赤山抱き枕出るらしくて企画駄々被りで笑いました
そして自分のあまりの作画の気合入れすぎさに少し引いた 別の友人から「絵がねちっこい」との感想を頂いた まあね

ちなみにその友人からは「越吾くんの抱き枕が出るんなら松さんの抱き枕出してください怒」と怒られたのですが
また絶っ妙に人気どころから外れたなんともいえない激シブキャラチョイスでツボってしまったので
第2弾あるとしたら松尾かもしれない たぶんモーツーで出してもらえるのは大原野が最初で最後なので自腹で作るかもしれない てか作る約束させられた



いわくつき越吾抱き枕カバーは応募者全員サービスです 応募券はモーニングtwo本誌にくっついていますので気になる方は是非買ってくださいな〜
抱き枕にしては相当安いらしいですよ 5500yen 儲け一切ナシの値段にしましたって担当が繰り返し言ってた



あっあとあれね…本編の話…
カラーのトビラのぞみが描くの大変だったけど楽しかったです 1年か、2年のころののぞみがなイメージ
主将輪島以外のキャラをあんまり描いてあげることが出来てないのぞみがだけど、とてもとてもかわいい

あっそうそう今年もバレンタインがすっごいたくさん届いたのですが、さっそく望が丘の子達にもチョコきていてほんとに嬉しかったです…
「望が丘のみんなへ〜」ってたくさんチョコはいってる箱届いて きっとみんなワーッて群がったんだろうな〜って かわいい
今年もみごとにキャラが割れに割れ、もはや誰が一番貰ったかよくわからない感じでした ほんと〜〜にいろんな子に宛ててお菓子届いてすごかったですよ!
担当調べによると 今年一番貰ったのは石清水かな?て感じだったようだ 
お手紙全部読みました バレンタインは1年の中で一番読者の声が聞こえるイベントなのでとてもとても楽しみだったのだよ 色んな想いが伝わってきてとっても嬉しかったです
「ファンレター初めて書きました」って言ってもらえたのもすごい嬉しかった キャラにバレンタインあげるの初めてで…という声も 
キャラブック見てくれたんだろうな…ていうようなこだわりのプレゼントもあって笑いました 石清水にうどんとかね いわしよかったね

雪シマキにも、倫理のほうにもいくつかチョコ届いててそっちもとってもありがたかったです!


ああ違う違う…本編の話…
とうとうあの子がやっとこさっとこ活躍したりします 待ってました!
あとはあとは…バレンタインでとってもとっても熱烈な応援を受けてたあの子が交代したりする……ほんとに申し訳ないな…と思いつつ…
親かコーチの気分です 申し訳なや ほんとはみんなに活躍してもらいたいんだけどね

そんなとこか…伊勢兄弟の話もちょっこり入ってます 今回はなんだか描くのすごい時間かかったなあ




−−−−



最近あったこと

・冷蔵庫が壊れた
ドアが閉まらなくなったので開閉のたびにガムテープで留めてる

・盆栽を買った
神代植物公園で豊後梅の盆栽(命名・梅太郎)を衝動買いした 今日咲きました
わーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!
頭に浮かぶショップのお兄さんの「南高梅の盆栽と並べて置いておくと…花つきがよくなりますよ…」という魔の囁きを必死で振り払う毎日

・親知らずが時々シクシクする
死にたい

・中村勘九郎さんの息子っちが初舞台
明日見に行く 原稿?ネーム?知らないね……
映画に出るから稽古に出られなかったのかは分からないけどここ1年くらい勘九郎さんを歌舞伎で見かけなくて寂しかったんだ!!!!!楽しみすぎて泣いてる

・箱根に行った
なにげに小田原城初めてのぼった 特に何もしないゆったり温泉の素晴らしさを改めてかみ締める

・着付け教室の見学に行く
ビミョーだったから別んとこにする

・プライムビデオで寅さん観まくってる
第20作まで観ました 果てしねえ 京マチ子だいすき

・過酷なストレッチを始めた
筋肉痛で死ぬ

・最寄りの駅ビル(7階建)のエスカレーターを使わない決意をする
ダイエットのために最寄りでの買い物はエスカレーターを使わない決断をする 降りるときはたまに使う

・うどんがうまい
7階まで階段でのぼって消費したカロリーを一瞬で取り戻す



コメントいつもありがとーございます!
けいじょーの誕生日法則はですね 駅の位置の緯度とか経度を適当にいじったよ
アニメで知って原作も買ってもらえるのとってもとってもうれぴーーーです。。。江文かっこよいよね 伊勢兄弟のとこのアニメよかった
全力少年とてもよかったですよね 見てくれてありがとー読んでくれてありがとー 元気が出ます


job comments(6) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








雨瀬先生こんにちわ
モーツー4月号楽しみにしておりました^^
前回の江文のトライで終わり今月号の守くんのトライで同点今後の展開が今からドキドキして毎月待っております。
そして…抱き枕カバー…越吾の抱き枕カバー…
ご友人さんのおこぼれをいただけてとても嬉しいです…しかも先生の絵で…越吾の抱き枕カバー…
私も越吾をお金で買えて幸せと思っております。
買って届きましたらシーブリーズふりかけて越吾の匂い!!!って今からやるのが夢です…
越吾の生足最高でした…

少しばかりですが私もバレンタイン送らせていただきました^ - ^!
人生初の作者様とキャラにバレンタインチョコを贈るので経験者の方々にいろいろ教わり、ここに贈るんだよーとか楽しいバレンタインの用意ができました!

慶常の誕生日の法則電車の路線などだったんですね。以前AO知り合いと学校別の名前の法則を考えていまして、嶺䕃がお酒?相模が歌舞伎と言う結論に出たのですがもしおヒマな時にパッと思い出したて答え出しネタにしてくれたら嬉しいです。
今後もお仕事お忙しいと思いますが
お体に気をつけて頑張ってください〜!
サイン会行きたかったー(ハズレました;;)
from. 2個 | 2017/02/22 15:37 |
雨瀬さんこんいちわ
blogが更新されていたのでテンションが上がりました。
抱き枕の件はtwitterで知って「やっちまったかー」と一瞬思いましたが、需要があるなら仕方がないねと思いなおしました。
原作も1巻だけ買ってみました。アニメは原作にかなり忠実ですね。
選手の血液型とかも知れて楽しかったです。
雨瀬さんは名前で画像検索すると少しそれらしき人が出てくるのですが、
描いた絵に抱きついているような画像がとても良いと思いました。
ご自身が描かれた絵を愛おしいと思う気持ちは読者にとっても嬉しいものです。
サイン会などがあれば是非参加したいです。出来れば大阪方面にも。
from. Takuy | 2017/02/22 19:07 |
親知らずは体調が良い時に、早目に歯医者へ行って診てもらって下さいね。お大事に。
from. Takuya | 2017/02/22 19:10 |
先生こんにちは。
Twitterで越吾の抱き枕回ってきたとき、主任さんかな?って思ってたら本当に主任さんだったの面白かったです。
主任さんの越吾への愛情、凄く面白くて好きですw
主任さん越吾語録とか欲しいくらいですw
それと松さんの抱き枕…凄く欲しいです。
from. sg | 2017/02/22 22:11 |
雨瀬先生こんばんは。抱き枕カバーはご友人のためだったのですね納得。大原野くんは可愛いですが抱き枕は家に置けないので(家族全員に引かれる)先生の画集が欲しいのですが。最近よくある単行本のおまけ的なものでなくてちゃんと大きいサイズの厚いやつが。アンケートとか公式twitterでお願いすれば出してもらえますかね。抱き枕カバーみたいに注文分印刷でも。抱き枕カバー3枚分くらいならお金出します‼
twitterであげてあったバレンタインに届いたチョコ等の写真の中に自分が出したっぽいゆうパックの白い袋が写っててほっとしました。何せ初めてしてみたので。誰にとかは特になくてぽっと頭に浮かんだ子宛にしました。不遇なんでは‥と。
本当にみんな可愛くて。リアル高校生息子もいるのに。AOの単行本を激推し過ぎて若干引かれました(それでも読んで赤山はカッコいいといってました)
今号も貴船くん可愛いし夏樹可愛いし祇園可愛いし、春樹はグッとくるし、2人のコーチのそれぞれの言葉がまたたまらなかったです。
次回も楽しみにしています。夜中のテンションで失礼しました。

from. はまい | 2017/02/23 01:50 |
モーツー4月号読みました!今月も2話掲載でいかにA.Oの人気が凄いか思い知りました!!
いろんなスポーツ漫画の中でA.Oが一番好きです!次回、祇園のプレーに期待してます!
from. teru | 2017/02/24 01:03 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amejio.jugem.jp/trackback/149
<< NEW | TOP | OLD>>