ALL OUT!!11巻
『ALL OUT!!』11巻昨日発売してました!


(右の多肉がタニ康、左の多肉がタニ忠という名前です)


すみませんねほんとはいつも発売日に告知してるんだけど 昨日はあの…勘太郎ちゃんと長三郎ちゃんの応援に忙しくて…
っっもーーーーー昨日歌舞伎座で朝から晩まで過ごしてたんですけど二人桃太郎…涙出るほど可愛かったですね何あの生き物???ほんとに途中からなんか感動しすぎて涙出た 前に座ってる人も泣いてた
勘九郎さんもひさびさに見られてよかったです 相変わらずかわいい なんだあれもう かわいい(はーと)
親子そろってかわいい!!!!(怒りマーク)

じゃないね…新刊の話…
今回ほんっといろんな仕事が全部全部1月に詰まってたので、新刊の作業も全部1月にやったのでもう記憶ないです
一切記憶ないです なんかオマケはいっぱい描いた気はします でも今回ページ数の関係で巻末漫画とかは描けませんでした
でもカバー裏は相変わらず描きました 何かいたっけ…あ、そうそうなにげに隠れファンの多かった相模のマネージャーちゃんを描きました 担当から「相模がみたい」と言われたので描きました 担当は相模好きが意外と多いことを知っている


中身は、改めてぺらぺらしてみたら色んな話が盛りだくさんで…もりだくにしすぎた感が…
新しく出てきた望が丘高校 お気に入りです もりだくさんな新刊です 是非読んでくださいな〜
よしなに!!




てゆかちょっと話戻ってタニ康の相談していい?


タニ康の下のほうの葉っぱがさ…どんどん枯れてるんだけど
その代わりに葉っぱの養分吸ってるかのように下から子供が2匹生まれてるんですけどこれ これどうしたらいいの?
タニ康本体弱ってるのこれ?どうしたらいいの?有識者の人教えてください




−−−−


それだけです
あとはじゃあウチのほかの葉っぱたちの最近の写真でも載せておきます ええ ただの自慢だね




花が咲きました盆栽の梅太郎です あまりに可愛すぎてもうベロベロなめまわしたい
もうちょっと立派になったら梅九郎、もっと立派になったら梅三郎を襲名させようと思っている


去年から我が家にいるローズマリーのマリ男です 紫の花が咲いてとってもかわいい!
でも最近毎日風が強いので毎日風に倒されて転がってます 1年もたってないけどかなり成長してきてるので、近々もうちょいおっきい鉢に植え替えよう


去年の夏くらいから我が家にいるサボ三郎です 想像してなかった花の咲き方しそうな予感です
去年の春にサボ太郎(上の写真右)が頭の上におっきい濃ピンクの花、サボ次郎(上の写真奥)がちっちゃい黄色い花を二つほどつけることが判明したのでサボ三郎は別の色がいいんだけど何色なんだろう〜!
2本花の芽が出てきてるので楽しみです 早く春にならないかな!
買ったときから入ってる鉢が今結構窮屈そうなので 花が咲き終わったら植え替えるんだ〜

去年の11月にサボテン二つがひとつにまとめられてる鉢を買ったので、サボ四郎とサボ五郎という名前をつけたのですが(上の写真の一番手前の白い綿毛みたいなのがサボ四郎です)
それが路面で売られてたのもあってか倒されても大丈夫なようになんと樹脂みたいな土でガッチリ固められてて、水もあげられないしこれじゃ成長も出来ないだろ!てなってて
あまりにかわいそすぎて、なんとかそのオシャレさだけは一級品の樹脂鉢をぶっ壊して普通の鉢に植え替えたのですが
いまだにサボ五郎が元気なくてそれだけが心配です…
樹脂で固められてた部分が茶色く傷んでしまっていて サボ四郎はなんとか元気に育ってるみたいなのだが
茶色く痛んでしまったサボを元気にさせる方法知ってる有識者の人いたら教えてください サボ五郎のお花が見たいよ…;-(



なんのブログだこれ
漫画のことより植物の話に熱が入ってしまった…すみません植物かわいい…

あっあと芍薬のつぼみみたいなのも買ったので植えました しゃっくんて呼んでる
芍薬はかなり育てるの難しそうなので心配なのですが…売店のにーちゃんの口車に乗せられてつい買ってしまった
とりあえず根が横に伸びるから横長の鉢がいいと教えられた 育つの時間かかるぽいので長い目で大事に育てます 去年パンジー育てんの失敗したけどいける?
芍薬の育て方に詳しい有識者の人の意見待ってます
ほんとな…庭か花壇が欲しいな…鉢はホントいろいろ限界あって大変 借家住まいファッキュー


もうええわ…

いつもコメントありがとうございます
画像検索しないでー!恥ずかしい!親知らず早ければ来月抜くかもですこわい 
主任が一部で有名になってて笑っています 越吾が絡むとき必ず奴が現れる ぜひシーブリーズを吹きかけてスンスンしてみてください ウワッ怖
VDほんとありがとうごじゃいました 嶺蔭相模正解ですっ天竺はたぶんわからないとおもいます
画集作りたいけどイラストがぜんぜん足りない〜あとたぶん需要も少ない〜〜;▽;いつか作ってもらえるよう頑張ります 祗園活躍楽しみしとってー!

job comments(11) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








最新巻発売していましたね。ALL OUTはどの本屋へ行っても1巻から全巻置いてあるので人気なんだなぁと実感しました。2巻買いました。今日は深夜からアニメがあるので楽しみです。雨瀬さんは関西の方なんですね。自分もなので嬉しいです。雨瀬先生の名詞が欲しい今日この頃です。
ALL OUTって良い言葉ですね。
from. Takuya | 2017/02/24 18:45 |
アニメ「嬉しくねーのか?」を見て、最後のEDが流れた瞬間幸せで涙がじわっと出てきました。天竺のあの仲が良い二人にも癒されたし、赤山キャプが腕を前で組んで?いるのも面白いし、食事会でのLINEや、うめちゃんとの女子トークや、敵であった監督との飲み会など本当に良いことづくめでした。
from. Takuya | 2017/02/25 12:16 |
雨瀬先生こんにちは!
単行本11巻凄く共感できる内容で良かっです!!
自分も4年前まで高校でラグビーをしていました。朝から晩までラグビーの事しか頭にないほど夢中でした。

都合により高校卒業後はラグビーから離れざるを得ず自分の中でラグビーに終止符をうったつもりでしたが、オールアウトを読んでいると高校時代の熱が蘇りラグビーしたくて居ても立っても居られないです(笑)



体に気をつけて、これからのも頑張って下さい!
応援しています!
from. Y | 2017/02/25 18:43 |
アニメで吉田先生が言ってたサボテン?も雨瀬先生が育てているから出て来たんですね、きっと。
from. Takuya | 2017/02/25 19:05 |
雨瀬先生、こんにちは。
ALLOUT!!11巻買わせて頂きました!毎月本誌で読んでますが
11巻もおまけや質問コーナーにクスッと笑わせて頂きましたv
(警官の人にほっこりしましたv)

鉢植えのタニ康くんの葉枯れですが、一概には言えませんが
下から元気な新芽が出てるので、対処として完全に枯れてる葉は病害虫の巣にもなるので簡単に取れるなら取ってしまっても良いとガーデニングが趣味の兄が申しておりました。後は置く場所を時々替える、土を替えるなどしても良いそうです。これから暖かい季節になりますし、早く元気になるといいですね。(サボ五郎くんも…)
from. ルリビタキ | 2017/02/26 10:20 |
雨瀬先生こんにちは!
11巻の松尾が(´;ω;`)
キャプテンと笑いあえて本当に良かったって思いました!
松尾含めて、みんな頑張ってて大好きです!

そして鉢植え達のネーミングセンスが最高でニコニコしながらブログ読ませて頂きました!元気のない子が元気になることを祈っております( ノД`)
from. こば | 2017/02/27 11:40 |
アニメの21話見ました。タックルマシン、懐かしかったです。
僕は合宿の宿舎から地獄(グラウンド)に行くときによく前を通っていたので、すごく懐かしく、感動しました。
あ、倫理のやつも面白かったです。
from. 栄光の10年前 | 2017/03/04 09:37 |
アニメ「おまじない」をみました!最高の一言です!!
深夜なのでビデオに撮ってみましたが、深夜にやるレベルのアニメでは
ないだろーー!!っていう感じのクオリティだと思います。
OPもEDも宣伝していますが、どちらも良いですね。
神高のコーチがつくづく好きになる内容でした。
from. Takuya | 2017/03/05 00:20 |
雨瀬先生こんにちは。
天竺メンバーの名字の元ネタについて考えているのですが、和歌でしょうか?
11巻読みました。のぞみがウイング可愛いですね。展開がすごく楽しみです。
from. my | 2017/03/09 07:59 |
アニメ見ました!。70代の母が、「大原野は綺麗な顔しているな。(このアニメは)絵が上手いな。よー肥えてるな。」などアニメを見ながら楽しんで笑っていました。母がアニメを見るなんて私も驚きです。
from. Takuya | 2017/03/11 11:35 |
先生サイン会お疲れ様でした!
御盛況で何よりでした〜!

帰宅して本誌読み返したら巻頭カラーの新の笑顔と裕ちゃんの笑顔が似ていて……自分の居場所を見つけたんだなあとしみじみ嬉しくなったと同時に胃が痛くなりました 勝敗がついてしまう…
余談ですが富江さんの現役時代のポジションが気になります…本誌で明かされていくのでしょうか…
from. ななこ | 2017/03/14 02:09 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amejio.jugem.jp/trackback/150
<< NEW | TOP | OLD>>