AO!! 81,82話



今日発売の月刊モーニングtwoにて『ALL OUT!!』81,82話掲載されております。

花園予選一回戦、対望が丘がもうすぐ決着と言うところです。
正直もうしんどい……

こないだのサイン会でもお客さん相手にブツブツ愚痴ったりしてたんですが、もう、正直描きたくねえ…
当然試合のたびにどちらかが負けるわけで、悲しむ子供たちを描かねばならないわけで…それがもうほんと嫌です
今回の相手校もすっごくお気に入りなのでもっといっぱい描きたいんですが、試合が終わってしまうとどうしても ね

82話の最後のページが描いていてもうほんと辛かった なんだろ 年かな 

そういえば最近友人と「最近「〜かしら」とかババアみたいな言葉使っちゃうようになってきた」て話ですげー盛り上がった やっぱ年だな
その会話の中で「〜だわ」が出るようになったらもう終わりってことになりました もう終わりが近い

あれっ関係ない
なんだっけ…今月そんな感じです 切ない部分もあればかっこいいシーンも多いのでよしなに!
アンケちょーだい 感想読みたい


そうそうサイン会もね ありがとうございました!
たくさんの方に来てもらって、たくさんプレゼントやお手紙もらえてほんっと嬉しかったです!
今回は担当の悪巧みによってサイン会に来たお客さんがワイワイする為のワイワイスペースが別フロアに作られていたんですが
そこが思いのほか大賑わいだったようで、ちょっとだけ覗かせてもらったのですがめっっちゃくちゃ楽しそうでした!
「サイン誰描いてもらったんですか〜」て見せ合いっことか出来る感じだったようです 今回も全キャラ誰でも描いてたのでそこで面白がってもらえたようだ いっぱい描ける手でよかったなあとしみじみ思ったのだった


あとなんだっけ モーツー企画の「寝る」「食べる」の冊子とかやっと出来たみたいですね
一っっ番忙しくて死んでた年末が締め切りだったんで、死にながら描きました
「テキトーでいいやもう」て思いながら描いてたんだけど結果どっちにもジンコー全員描いちゃったのでやっぱ死にました
30人弱描くのつら 辛い しかも諏訪描き忘れてて焦りました 無理矢理ねじ込んだ

メンバー全員が出てるシーンでもたまに描き忘れるやつがいるのでほんと大変です 全員いるシーンではなるべくムラなくみんな映るようにしてるんだけどたまに忘れる 許してほしい 許してちょ



それと何…なんだろう…
歌舞伎座でエビの助六を観に行ってサイコーだった話は別にいいし…
あっ梅太郎がちょっと前に満開を向かえもっこもこになって最高にキュートだったんですがもうだいぶ枯れてしまいました
もうちょっとしたら盆栽鉢を入れ替えて剪定しようと思います たのぴみ
道端で梅を見るたび「キレイだけどウチの梅太郎のがべっぴんやな」て思ってます 植物に対してまで親バカって頭大丈夫かよ
あと苗を買って植えたものの、この2ヶ月弱一切動きを見せてなかった芍薬のしゃっくんが最近ゆっくり元気になってきてる気がします 咲け 咲くんだ!
でもまだ芽がちょっと顔出してるだけなのでな…5,6月までに60センチとか伸びるのだろうか…伸びなかったら泣く…
園芸ドクソ素人パンジー育てられなかった人間だけどそろそろ種まきの季節なのでこの原稿地獄が終わったら種を買いに行こう たのしみ
ルッコラですら花咲かせようとしてるので春は楽しいですね 生意気だぞおまえ

あとはもうなんだろ 特にないです
今月号の原稿の完成間際、思いっきりキーボードとペンタブにお茶こぼしてどっちも壊れた
そして何故かクリスタのデータが吹っ飛んだ

そんな感じの毎日です
ファッキン

近々液晶タブレットとかいうよくわかんない板でも買ってみようかと思います よくわからんけど何あれ?鍋敷き?
オススメのやつあったら教えてください 鍋置く


ブログコメントありがとうございあすっ読んでます!

多肉情報ありがとうございます あれからメキメキ枯れててもう手がつけられなくなったのでタニ康の盛者必衰ぷりをまんじりともせず見守る方向にシフトしました 悲しい だがこれも人生



job comments(8) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








モーツー買って読み返し5周しました。これから何周するかわかりませんが(笑)見どころだらけで(泣)フロントローみて力入るし、貴船くんますます可愛くなってるし、1年組活躍してるし、雷太〜‼赤山〜‼、マツ〜〜‼‼と、キリがないです。
新の表情に胸が痛みますがマツのために勝利を。赤山以外の3年組とも和解して欲しいです(T_T)そして、『死ぬほどケンカした』頃のお話もぜひ読んでみたいです。アンケートにも書いておきますね。画集出して下さいのお願いと共に(twitterでは先月画集お願いしました)
来月も楽しみにしています。
from. はまい | 2017/03/22 22:41 |
お疲れ様です!
仕事で鬱々としていることが多かったのですが、オールアウトを読みふけって元気出してます。笑
ラグビーは素敵なスポーツですね…
相手の気持ちを汲み取ってあまり喜ばないようにするとか、ノーサイドって言葉とか、なんかもう素敵です!
最初はバックスかっこいい可愛いって思ってたんですけど、ずっと読んでいたらフォワードがなんかこう…プロップの子達のギャップというか!フォワードもかっこいいし可愛い!結局どっちも好きってなりました。笑
単行本派なので次回も楽しみにお待ちしてます!
(でもモーツーを買ってしまいそう←)
失礼致します!
from. こばみ | 2017/03/27 01:07 |
試合で負けてしまう子達を見るのは辛いところもありますが、自分はそこからの成長を願って、悔しいけど、よく頑張ったねと声をかけてあげたいです‥‥
雨瀬先生の描かれる大人達がすごくあたたかくて優しい人ばかりなのがすごく好きです。自分も常にそうありたいなぁと、特に籠コーチ。もちろん子供たちはみんな天使です、まるで母の気持ちです。
これからもALL OUT!!の皆をわが子のように応援したいと思ってます、そして雨瀬先生のご活躍ますます楽しみにしております!
from. 甘栗 | 2017/04/01 11:05 |
雨瀬先生はじめまして。
最近アニメを見て石清水くんの可愛らしさにやられ、一気に単行本+選手名鑑全部揃えてモーツーも買い始めました。

今月号は1年生達の活躍シーンが熱くて良かったです!
後、最後のページの松さんの姿にウルッと来ました…。

来月号も楽しみにしております〜!
from. みこ | 2017/04/04 20:30 |
先生こんにちは
アートダイブお疲れ様でした。原稿を描き大阪に行かれて絵を描くそのバイタリティ、もちろんひとくくりにできるものではないと思いますがとても素敵で尊敬します…!

たんぶらの裕ちゃん祭りが大変祭りで深夜に叫びました、陶子さんと結婚するまでの裕ちゃんがどれだけモテていたのか気になります……これは悪い男の気配…
from. ななこ | 2017/04/08 16:05 |
オールアウト読みました。県大会もうすぐ最後ですが、もっと試合を見ていたいです。正直この試合も終わってほしくないです。

オールアウトも10巻を超えて、こんなに続くとは思っていなくて、でも気がついたら毎月欠かさず読んでいます。

自分の希望にしているつもりです。いつも感動をありがとうございます。
from. やす | 2017/04/14 06:49 |
望ヶ丘のバックス展開は見ていてたのしいです。
通常あの場合、ボールは9番ハーフ→12番→13番→14番と左方向にパスしていきます。
そして13番と14番の間に15番が走り込んでくるので、14番から15番に右向きにパスを放ります。

ですが今回のバックスの動きは、あらかじめ15番が13番と14番の間に走り込み、12番が飛ばしパスで直接15番にパスを送っています。

すると相手のディフェンスラインも一瞬ずれるので、対応する速さがわずかに遅れて抜かれやすくなります。
今回のようにさらに11番が余っている場合(神高側から見れば)、相手の15番と11番のワンツーフィニッシュで点を決められたことになります。

神高のディフェンスラインの一番外側の選手一人に対し、望ヶ丘は15番と11番の二人で攻めてきているわけです。
防ぐのはかなり難しかったと思います。
from. やす | 2017/04/16 09:25 |
すいません。間違えました。今回望ヶ丘の15番は13番と14番の間ではなく、12番と13番の間に走り込んでいました。
from. やす | 2017/04/16 09:32 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amejio.jugem.jp/trackback/151
<< NEW | TOP | OLD>>