結ばる焼け跡1巻


『結ばる焼け跡』1巻、本日発売です!



今年最後のお仕事報告や…

近年まれに見る超クソぶ厚い1冊です。こんなにぶ厚い本初めて出したのでぜひ手にとって貰いたい…!
紀伊国屋書店新宿本店様ではおまけペーパー付きます。ポップや複製原画も飾ってあるのでお近くの方は是非見に行ってみてくださいね。

発売日鬱がすごい

ずっとラジオ聴いてる




あらすじとしては終戦直後の上野にて戦争孤児のきったないガキんちょと戦場から帰ってきたばっかのきったないおにーちゃんがたまたま出会って仲良くなる話です。
ざっくりかいつまんだな…
戦争というテーマがひとつ昔から好きで描きたかったって言うのと、あと裏テーマとしては戦うサスペンダー男が描きたいというのもあったのでそこらへんも見所です。

とにかくアクション描くの好きなのでアクションが描きたいんじゃ〜
あんまり描けなかったけど…


いつも言うのだけど時代背景が難しそうな感じするけど読めばいつもの雨瀬の漫画ですので雨瀬の漫画が好きだなって人はぜひ読んでみて下さいなー!
特に雪シマとか倫理が好きな変わった人はぜひ!






最近「昭和の漫画家のようだね」と評されることが多い…
そして何十年も昔からずっと描いてるような大御所漫画家さんがたに褒めて貰えた事も重なり、もしかしてどんどん劇画作家に近づいているのでは?と思う平成終了間近の暮れなのだった…
時代に逆行している自覚はあります 



ほんとにはじめから最後までギッチリ仕事したなー!
人生で一番働きました 去年が一番だと思ったけど今年が一番だった!
そしてAO!!の選手名鑑含めると今回の焼け跡で記念すべき20冊目の単行本なのだ…嬉しい…
特装版とか含めちゃうともうちょっといっちゃうけど!韓国語版とかも含めるとさらにもうちょっとになっちゃうけど!笑


いろいろ学んだ1年でした
今年は勉強の年だった
また描きたいこともたくさん増えた1年だった まだ一緒に仕事したいけど出来てない方々もいるので
来年はもうちょっといろいろ整頓しながら無理し過ぎない程度に働きたい
いつ干されるかも分からんしな…


うーん もうちょっと漫画家っぽい顔していたい がんばろっと








今年もゴチャゴチャうるさいこのブログを見てくれてありがとうございました。
来年はもうちょっと落ち着いて日記書けるように気をつけます。
コメントを下さる方いつもありがとうございます。めっちゃめちゃ嬉しいけど来年はコメ閉じるかもしれん ご愛顧ありがとうございましたの舞!



そんな感じ 年末年始のおともでも読まなくてもいいので何でもいいから漫画買ってくれたらそれが一番嬉しいぜ
そしてお手紙とアンケとなんか美味しいもの 俺が強欲の壷だ!

よいおと!





job comments(1) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








ウザくてすいません。結ばる焼け跡コミックス買いました。厚くて未読だった帝国の花も読めて大満足です。
あらためて読むと金井田さんカッコいい。特に1話の髪かきあげてからのヤクザをフルボッコとか、ところどころ子供たちを慈愛の目で見つめてるとことか兼吉と富男友達になったし、もっと続きが読みたいです。
帝国の花、雨瀬先生の成分が全部入ってる(チャンバラ以外)感じて一粒で何度も美味しい作品でした。戦争というテーマとは別に雨瀬先生のえがく『人』が倫理もAOも一緒だと思いました。読んでるとみんな憎めない、いい奴だと思ってしまう。そして皆ん一所懸命。色っぽいキャラがいる。
続きが出るようお手紙ゴラクにだします。
ブログ閉じるかもとのことでちょっと悲しいです。
字がヘタで文章書くの苦手な私は読んでなるべく早く感想吐き出さないと感想が出てこなくなりがちなので。
ここなくなってしまったら絵はなかなかだせないけどあちらにいろいろ書きたいと思います。
夜中に失礼しました。
from. はまい | 2018/12/29 01:35 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amejio.jugem.jp/trackback/202
<< NEW | TOP | OLD>>