hagi



2月25日から3日間、山口県の萩に行ってました



以下写真ちょこちょこっと










キメ雨瀬





笠山の椿群生林はきっと一人で行ったら気が狂います。













キメ雨瀬


吉田松陰ブームが結構前から来てるので幕末メインで回ってきました。
ぶっちゃけ松下村塾を見に東京から山口行ったんだからね
すっっごくよかったです。途中感極まって泣いた。

道中、寺の人に萩という街のいろいろな裏事情聞かされて落ち込んだりしたけど
来年は松陰先生の妹が主人公の大河ドラマが始まるので、街が全体的にそんな感じだったなあ。来年は観光客が増えるんだろーなあ。
街に走ってるバスの名前が、東回りが「松陰先生」西回りが「晋作くん」だったのが可愛くて面白かったです

途中雨降ったりしたけどほんとに萩のはじからはじまで駆けずり回りました
ほんっと楽しかった!

さらに松陰先生が、幕末が好きになる旅でした。ちゃんと勉強しよ。


diary comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amejio.jugem.jp/trackback/39
<< NEW | TOP | OLD>>