_




本をどっさり買いました ほんとどっさり
すべてリヒャルト・ゾルゲと尾崎秀実関連 べつに資料とかでなく個人的に好きだからです

第二次世界大戦関連の勉強は昔から好きでずーーっと続けてますが、
ほんの少し主観を変えるだけ、ドイツ、イタリア、アメリカ、ソ連、日本もろもろと目線変えるだけで
各国、各年代、兵隊なのか幹部なのか首脳なのか戦略なのか陰謀なのか兵器なのか戦争論なのか思想なのか
すべてのジャンルに枝分かれした膨大な資料があるので、たぶんあれもこれもってやってたらまじで一生かかっても勉強しきれないので
しばらくはなかでもとりわけ好きなゾルゲ事件に関することを勉強しよう!とおもいました!
で、これです!

こないだチャンネルネコで尾崎の話をもとにした『愛はふる星のかなたに』やってて、だいぶ嬉しくて、なんか衝動的に…

尾崎とゾルゲは毎年命日にお墓参り行くくらいは好きです



++




すんごいいまさらブクログはじめましたX-)
http://booklog.jp/users/byousin
とりあえず、漫画以外の本と映画をぽいぽい入れてこうと思います
貧乏人だもので、結構図書館で読んじゃうので持ってる本ホント少ない…
買ったけど読んでない、観てないやつははぶいてます 積読めっちゃ多いです…映画も…
室生犀星の『信濃の歌』が見つからない

で、こうやってずらっと好きなもの並べてみて、うわあーこいつ近づきたくねえ〜って我ながら思いました笑
映画は基本本屋さんに売ってる500円弱のやつを買うのでラインナップがこうなる 白黒映画が大好きです

なんてゆか「古きよきを知りたい」欲だけは人一倍あります
「タイトルだけは聞いたことある」をなるべく消したいみたいな





++




名画座に行ったりしました
安くて、何本も観れて 楽しいです 
都内の名画座はどんどん減ってるらしいので、なくならないうちにあちこち行きたいな〜 今度キューブリック特集が池袋でやるぞ〜いきて〜
あと永遠の0 DVD買ったけど あれはもう一度スクリーンで観たいんだ…

diary comments(1) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








雨瀬先生の大ファンでALL OUT!!調べてたら、まさかのブログ発見で・・・失礼かもしれないと思いつつ、コメントさせてください。

リヒャルト・ゾルゲ好きなんですか!?
同じゾルゲ好きを見つけること自体ミラク〜ルなのに・・・ッ!と大興奮してしまいました。
『心を見透かす技術』と『心に入り込む技術』・・・スンゲェ読みたい。

私も好きなもの並べたら戦争映画とか京極堂の小説とか、ドン引きされます・・・
好奇心旺盛なのは素敵なことです、これからイロイロ制覇してってくださいね☆
from. サチ | 2015/02/15 04:51 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amejio.jugem.jp/trackback/95
<< NEW | TOP | OLD>>